離乳食 | ラブラドール☆ラン Diary

ラブラドール☆ラン Diary

甘えん坊なラブラドールのラン
茶トラのはな 
ふたりの楽しい日々の出来事を綴ります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ウマウマタイム *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




一日3回食が始まって 

だんだんと食べる事が嬉しくなって来たようで

とても美味しそうに食べてくれる孫ちゃんです (‐^▽^‐)

娘も離乳食作りが一番楽しいようです







最近の離乳食

フレンチトースト(卵不使用) ポタージュ きなこヨーグルト 










ロールキャベツ オクラ納豆ごはん お味噌汁 ぶどう



ロールキャベツは孫ちゃん様に小さく薄味で煮ましたよ






ロールキャベツ マカロニのトマト和え コンソメスープ











ピザトースト マッシュサラダ フルーチェ












鶏肉と緑黄色野菜ひじきのせご飯 じゃがいもハンバーグ カボチャの煮物 お味噌汁 フルーツ











納豆 オクラ 里芋の和え物 うどん フルーツ











オクラごはん サツマイモとピーマン豆乳和え 里芋となすと鶏肉の和風スープ フルーチェ









ヒラメの和風あんかけうどん にんじんとブロッコリ-のフルーツサラダ トマトスープ モモゼリー






色んな味で飽きない様に工夫しているようです

最近は本当に便利な物があって離乳食作りも簡単のようです





野菜やしらす納豆などすべてゆがいて小分けして








冷凍保存









そして 魔法の引き出し~








色んな味の調味料です












これで いつも離乳食作りは数分で出来ちゃいます

孫ちゃん スープが大好きでごくごく飲み干してしまいます

ちょっとお腹がメタボになりつつあるようで 

欲しがるだけあげるのはよく無いのではと思案中です

カロリーもちょっと考えた方がいいのかもしれません

まあ 沢山食べて元気でいてくれるのが一番ですけどね





孫ちゃんは

毎日 毎日 はなちゃん ランちゃんと一緒で楽しい様です


外に出たいはなちゃん 最近は自由猫になって出たり入ったりしています









出たいでちゅか?







外に出してもらったのは良いけれど


本当に自由すぎるはなちゃん

テラスでで~んと一番良い席取りです










でも ランちゃんが出て来ると

やっぱりランちゃんのそばに来て ゴロゴロ~



いつも仲良しさんです (*^o^)乂(^-^*)







更新の励みになっています ポチッとクリックして下さると嬉しいです わんわん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村