超簡単 サツマイモケーキ | ラブラドール☆ラン Diary

ラブラドール☆ラン Diary

甘えん坊なラブラドールのラン
茶トラのはな 
ふたりの楽しい日々の出来事を綴ります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





お天気も悪く 一日家にいてもね

で 家にある材料で簡単に出来るものをクックパッドで探していたら

みつけました

さつまいもとHMで作るスイートポテト

あまりに簡単でしたので レシピ載せます

*材料
ホットケーキミックス50g 牛乳300ml 卵2個 砂糖80g マーガリン50g ふかしたさつまいも150g

材料をすべてミキサーに入れてなめらかになるまで混ぜる
ケーキ型にマーガリンを塗り粉をふるうかクッキングシートを敷く 生地を流し込む
180度に予熱したオーブンで45分焼く

スイートポテトのようなケーキになり 娘にかなり好評でした






おこたに入っておやつタイム 

あまりに良い匂いなので 落ちて来ないか待機中
 
$ラブラドール☆ラン Diary


更新の励みになっています ポチッとクリックして下さると嬉しいです わんわん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村