GW後半② | NERO&LALAの凸凹生活♪にJENAが仲間入り

NERO&LALAの凸凹生活♪にJENAが仲間入り

デカグレNEROとチビグレLALAの凸凹生活です!

山形2日目

 

特に予定もなかったので

 

道の駅にでも寄りながら帰ります

 

ここの道の駅もよく寄るところです

 

鯉のぼりが沢山およいでました

 
まだ時間が早くてお店はほとんどが準備中でしたが

 

1店舗だけやっていて鮎のから揚げがあったので購入

JENAもLALAもガン見してました

 

そして走っているとダムの看板発見!

 

ダムカードをもらいに行くことに照れ

 

長井ダムです

image

 

初めてこんなの見たおねがい

ダムカード(裏面のデータ付き)フレーム

水が出るところが開くようになっていて

そこからも顔が出せるという楽しさ

JENAは建物内に入れないので外からなんとなく撮ってみた
 
なんと!外にもフレームが!
 
ちゃんとダムもフレーム内に入ります
 
楽しい飛び出すハート

 

 
人が全然いないのでJENAは走ります
 
ほどよく楽しんでさらに走るとまたダムが!

 

横川ダムです(なぜか冬バージョンの写真)

image

 

ここはあまり走れなかったね

 

さて本当に帰ります

 

最後にこちらもいつも寄る小国の道の駅

GWでイベントやっていてお店も色々出てた

 

そこで初めて熊汁というものに出会った

 

クマ肉は白いとこはトロトロ 黒い肉は硬くて独特な味

 

お野菜もいっぱい入っててとても美味しかったです  

 

あと、玉こんも食べたけど・・

 

久しぶりに美味しい玉こんで大満足でした照れ

image

 

そして帰りのSAのドックランで

 

ウィペット4頭連れの方と一緒に遊びました

image

 

JENAさんアタフタしながらも頑張りました

image

image

 

でも娘さんを見つけるとすぐに甘えに行きます

(ね~さ~ん助けて~ 抱っこして~)

image

 

でも抱っこしてもらえず…

 

それでも娘さんの後を追うJENA

そして最後には娘さんを取られてしまったね笑い泣き
 
なんだかさみしそうなJENA

 

その後も追いかけられては娘さんやパパのとこへ隠れ

娘さんの背中に乗りお友達ワンコに吠えるという笑い泣き

 

なんとも笑えるJENAでした

 

LALAは危ないので隣りの小型犬コーナーにいたのですが 

 

LALAにも挨拶してくれてました

image

 

最後にすごく楽しい時間が過ごせてよかったです

 

そんなGWの〆でした