すブログを訪ねて下さりありがとうございます😊

ご縁に感謝致します🍀


私たちの全ての身体作りは食事から〜🍴

日本人は一汁一菜と昔の人言っていましたが、最近もその様な傾向に目を向ける方も多くなっているようですね😊


一汁一菜と言えば、お米に、汁物(お味噌汁)、葉物(お惣菜)と思われますが全ての食べ物は自然界に用意された物で広い範囲で言えば土、太陽、水、空気、そして植物の種子から出来ています🌱


種子の生命力はスゴイ!と思いますが、土や水、太陽、空気があってそれぞれの働きに共存して素晴らしい食として私たちは頂いています✨✨


野菜一つにギュッと自然のエネルギーが詰め込まれてそのエネルギーを身体に取り入れることが出来る素晴らしい食の仕組みなんだなぁ〜と改めて思いました😄💪


そんな中で野草に興味を持ったのが

『E&Wラボ酵素と野草の研究所』で習った


“人の手で育つ野菜と野草(雑草)の違い”についてでした。


・野菜…人の手で育てられる野菜にも栄養素は含まれていますが、今のF1種(世代を残せない種子)は自然の中で生き抜く強さを失ってしまい肥料を与えてその環境に足りる分の栄養(エネルギー)しか中々作り出せていない事が多い。


・野草…厳しい環境の中で生命を維持する為に必要な栄養素(エネルギー)を自分から作り出すので含まれる栄養素(エネルギー)は野菜の何十倍、何百倍も蓄えてる


と言われています。


🌱野草は自然の中で人の手を加えずに育ち、花を咲かせ、種を付け子孫を残す🌱


ほとんどの野草には…

アミノ酸、ケイ素、カルシウム、鉄、ビタミン、ミネラル、葉酸、アディポネクチンが含まれていると言われ天然のエネルギー倉庫🌱✨✨


でもどんな野草を取り入れたら良いのキョロキョロ


食べてはいけないと言われる野草は…

◉毒性分を含むもの(アルカロイドなど)

◉アレルギー反応を起こすもの

(個人差があるので摘んだ野草を揉んで柔らかい肌の所へ付けてみる。赤くなったらアレルギーがある可能性あり)

※野草を使う前に調べること‼︎

※違和感(ヤダなぁ〜)のある野草は避ける


ちなみに私は今まで食べた事ある野草の一部

左から

ギシギシ、シロツメグサ、ナキナタコウジュ

ヒレハリソウ、イヌタデ、たんぽぽの葉

オオバコ、ハコベ、カラクサナズナ…ですニコニコ🌱


野草カレーを作りました🍛🌱🌱

以前に投稿したものです😊↓↓

ちなみに、病は気から…と言う言葉がありますが、お腹が痛くなったらどうしよう…と思って食すると影響する、野草のエネルギーをありがとうと食すれば身体に良いエネルギーとして作用してくれます♪♪♪

これは誰でもが待っている周波数に影響する!これもとっても不思議です😊


大切な方を思って摘んだ野草のお茶を飲んで貰うと病が良くなった!などと言う、思いの周波数にあって誰でもが同じ物を頂いたからといって同じ様に効果が現れるとはちょっと違って、その方の思いと野草の共鳴によって起こる不思議なエネルギーがあるんですね〜おねがい✨✨不思議


全ての自然界の不思議な良い周波数がステキなエネルギーとして皆様に届きますように…照れ🌱


本やネットでは学べない野草をもっと身近に活用できる1DAY講座はとても魅力的でしたのでシェアさせていただきますねおねがい🍀🍀

(食料難に負けない究極の自然食)


最後まで読んでいただきありがとうございました😊🌱🌱