ブログを訪ねて下さりありがとうございます。

ご縁に感謝致します🍀


蛯名健仁さんのFacebookよりシェアさせていただきました。

日本人の真面目さや「人を疑ってはいけない」と言う教えが人々を苦しめている事もあるんだと言う事に気がついて欲しいと切に願います…



【虚偽世界に生きる】
〜民衆は簡単に騙されやすい!〜

 大衆は小さな嘘より、
大きな嘘の犠牲になりやすい。
とりわけそれが、
何度も繰り返されたならば…。
(アドルフ・ヒトラー)

 ナチス・ドイツは、テレビや映画などのメディアを巧みに利用し、民衆を思考操作(プロパガンダ)したことで有名である。

ヒトラーは大衆心理の本質を見抜いていた。

 大衆はそれが嘘かどうかに関係なく、何度も繰り返されること(マインドコントロール)を信じてしまうのだ。

メディアの使い方を心得たヒトラーは独裁者の地位まで上り詰めた。

■ https://www.greatman-words.com/politics/adolf-hitler-the-public-tends-to-be-at-the-expense-of-the-big-lie.html

-------------------------------------

 大きな嘘とは?

天気、地球温暖化、戦争、経済、WHO…。
世界規模の嘘は、莫大な金と世界的権力で、国や企業を支配し、メディアを操り演出され繰り返し擦り込むため、真実だと思いこまされてしまうものです。

 TVや新聞などのメディアを信じる人を
"マスコミ教"信奉者と言います。
いわば"マインドコントロールされている人々"です。

 自分の健康と命は、
自分で守るしかない!が答えです。
だからこそ"見極める能力=洞察力"を育まなければ幸せに生きられないのです!!

目醒めよ!日本人!!ᕦ(ò_ó)ᕤ


最後まで読んでいただきありがとうございました