こんばんは♪

前回脂肪溶解注射の記事で少しボトックスについて触れましたが

今回はボトックスについて詳しく体験談を書こうと思います鉛筆グリーンハーツ

 

ボトックスって何?

ボトックスはボツリヌストキシンと呼ばれており、

ボツリヌス菌から生成されるボツリヌストキシンの筋肉の動きを抑制する作用を利用した施術です上差し

 

ボトックスの期待できる効果

◯シワの改善◯汗の抑制作用◯皮膚の抑制作用◯小鼻の縮小作用

◯筋肉の縮小作用◯たるみの改善作用 など多くの悩みを解決してくれる施術ですチョキ🧡

 

 

ダウンタイムはある?

内出血や腫れが稀に出ることがあるみたいですが、

1〜2週間で引くとのこと。

私は全くなかったです。

施術が終わって何も見た目は変わらない状態で帰宅しましたニコニコブルーハート

周りでもボトックス注射をしている人がいますが

そのような症状は聞いたことがありませんひまわり

 

実際受けてみての効果は?

私はエラボトックスをしたのですが、

すっごく効果がありました!!爆  笑

元々歯ぎしりや食いしばりの癖があったので

エラの筋肉が発達してしまい、エラが張っていましたアセアセ

ボトックスをしてから一緒に住んでいた彼に

「歯ぎしり全くしなくなったよ」と言われ驚きましたびっくり

そのおかげでエラの部分も細くなり、顔がシュッとしましたウインク🤎

 

基本的にボトックスの効果は3〜4ヶ月で切れる頃に

また施術に行くことで体が覚えるまで打つというものですが

私の場合一回の施術で一年たった今でもエラは発達していないので

もう施術に行っておりません!

一回で効果があり、悩みが解決されたので

今まで受けた施術の中で1番おすすめです!

 

肩こりにもすごく効果があるみたいなので

脂肪吸引のダウンタイムが軽減した頃に

肩ボトックスも受けにいきたいと思ってます口笛