こんにちは♪

昨日はブログをかけませんでしたが

昨日で術後1週間が経過いたしましたニコニコ

 

術後七日目

術後一週間が経ったのでクリニックで検診を受けてきました🏥

内出血はまだありますが、肘下に下がり始めてきています手

無事に拘縮も始まってきていて腕を触るとすごく硬いですびっくり

マッサージの仕方も教わり、先生に検診してもらうと

肘上の部分に水が溜まっているとのことで

水抜きをしてもらいました😊💉

水を抜くとパンパンさがおさまり楽になるみたいですチョキブルーハート

 

「もう拘縮も始まってるし、順調ですねウインク」と

先生も言ってくれて安心しました☺️

 

よし!今日からマッサージ!と思っていざやってみたのですが

これが痛すぎますえーんえーんえーんえーんえーんえーん

さする→押す→つまむの工程なのですがつまむがもう地獄ですガーン

強めに押すとぶちぶち言ったりしてて

それはなんか気持ち良かったです照れ(笑)

毎日3〜5回を5分以上か、お風呂上がりに1時間くらい

たっぷりマッサージのどちらでもいいとのことでしたので

お風呂上がりに毎日やるつもりですが

痛すぎて続けられるか心配ですショボーンタラー

 

でもマッサージをしないと仕上がりに差が出てしまうみたいなので

毎日続けていかないとですね!😭

手だと手加減してしまうのでなんかマッサージ機を使って

やってみようかななんて思ってますうずまき

 

早く時よ進め〜もやもや

 

また経過ブログを

書いていこうとおもいますおすましペガサス鉛筆