最近は店舗数も多くなっている医療脱毛。

値段や痛みの関係でエステ脱毛(脱毛サロン)と迷う方もいると思います。

エステ脱毛と医療脱毛どちらも経験している私からすると

医療脱毛の方が圧倒的に良い!!!!

 

そもそもエステ脱毛と医療脱毛の違いは?

 

  エステ脱毛 医療脱毛
痛み なし あり
完了までの回数 多い 少ない
機械の強さ 弱い 強い
施術する人 資格はいらない 国家資格のある看護師

 

このように比較してみても医療脱毛の方がいいことが多いですニコニコ💜

 

 
表にもあるようにやはり痛みが気になるかたが多いと思います。
実際痛みはどのくらいなの?
医療脱毛の痛みはよくゴムで弾かれたような感じと表現されることが多いですが本当にそんな感じです(笑)
最初は皮膚の薄いところなど「いたっ!」くらいに思いますがほとんどは全く痛くありません😊
その痛みも慣れますウインク私は二回目の施術から、施術中によく寝てしまいます😂
痛みに弱くて怖いという方はクリニックでは麻酔をできることが
ほとんどなので安心です💊
 
医療脱毛は高い?
結論から言うとエステ脱毛と変わりません。
なんなら医療脱毛の方が安いところも増えています!!チューリップ
私もエステ脱毛の時よりもすごく安く受けることができました😉🧡
 
効果の違いはどのくらいあるの?
私も実際何年か前にエステ脱毛も経験しているのですが結局回数終わってからも
普通に毛が生えてきてしまいましたえーん💦
その後友達に勧められて医療脱毛に切り替えたのですが、
変えてから毎回毛がなくなっている実感がありとても満足しています爆  笑🤎
 
効果が目に見えて分かるのは医療脱毛!
 
脱毛を始めようとしている方やエステ脱毛に通っているけど
いまいち効果がわからないと言う方にも
是非一度カウンセリングだけでもクリニックに行ってみては
いかがでしょうかニコニコ