こんにちは♪

今日は脂肪注入豊胸後のブラジャーについてです😉👙

 

まず、「普通のブラジャーはつけられるの?」と思うかもしれませんが

答えはNOです!

ワイヤー入りのブラジャーは3ヶ月間つけられません。

 

では、

術後はどんなものをつけるの?

クリニックでは術後3ヶ月間は

ノンワイヤーブラ(カップ付きのキャミソール)などの着用をお願いされます。

最初は3ヶ月間も?と思いましたが術後の胸は腫れててワイヤー入りのブラなんて

痛くてつけられない!!!😫💦

 

でもカップ付きのキャミソールやノンワイヤーブラにもたくさん種類があります。

私はノンワイヤーブラを使ったことがなく、

全く知識がなかったのですごく迷いました💦

 

手術日前に買っておかないといけなかったので

前日に色々見にいきました。

何種類か買ったのですが、

 

UNIQLOのカップ付きキャミソールがおすすめ!

UNIQLOに行くとすごく多くのノンワイヤーブラや

カップ付きキャミソールが販売されていました☺️

 

私はキャミソール付きのブラジャー4枚と

ノンワイヤーブラ一枚を購入しました!

最近寒くなってきて、ヒートテックなどを切る季節になりますが

カップ付きキャミソールの上にヒートテックや極暖などの

厚みのあるインナーを切ると着膨れしてしまいます💦

 

でも!!!!

UNIQLOにはカップ付きのヒートテックが販売されていました!

まだ少し長袖のヒートテックでは暑いと思ったので

カップ付きキャミソールのヒートテックを多めに書いました👚🧡

 

その中で失敗もありました💦

カップ付きキャミソールに多いのですが、胸のサポートのために

アンダーバストのところにゴムが付いているものです。

豊胸をしていない人にはすごくいい商品だと思うのですが

手術後のバストには締め付けることはよくないとされており、

私もその締め付けで胸の痛さが出てきてしまったのと後がつくほど

きつくなってしまいました💦

 

術後すぐは

アンダーゴム付きのキャミソールはダメ❌

腫れが引いてきた頃にはいいかもしれません👍💜

 

 

 

それと術後すぐは思っていたよりも胸が腫れるので

普段より2サイズ上のものを購入することをおすすめします!

 

私が一番いいなと思ったものはこのカップ付きキャミソールです🤎🤍

↓↓

 

アンダーゴムもなく、ヒートテックブラタンクトップなので

すごく使いやすく着脱もしやすいです☺️♪

 

冬に豊胸を考えている方は長袖バージョンもおすすめです!

これならブラトップとヒートテック二枚を着る必要がなく

着膨れの心配もありません😆

 

 

そのほかノンワイヤーブラでもたくさんあったので

術後1ヶ月くらいしてからはそちらいいかもしれません♩