こんにちは♪

やっと4日が経過しました😊

 

術後四日目

 

四日目の経過としては、筋肉痛のような痛みはほぼないです!

腕がまだ上がりきらないですが髪の毛も洗えるしスキンケアもできるし

事務仕事の方などは全然普通にお仕事ができると思います。

私も在宅ではありますがパソコンのタイピングなどには

全く影響ありません🖥

むくみも出て手がクリームパンのようになると聞いていましたが、

少しむくんでいるかな?くらいであまり感じません!

 

 

今日はクリニック検診に行ってきました^^

初めて圧迫着を脱いだ腕を見ましたがまだ腫れてて紫や黄色のアザがありました!

私は血が出るとなかなか止まらなくてどこかにぶつけたりすると

すぐ内出血してしまうタイプなので先生や看護師さんにも

「内出血かなり出るかもね💦」と言われていて心配していましたが

腕も胸も思ったよりそんなに出ていない感じでよかったです😂

 

先生には

「思ったより全然内出血も出てないし、治りが早いからすぐに引くと思うよ☺️」

と言ってもらえてすごく安心しました♩

(たくさん寝ているからかも...笑)

 

 

圧迫着を着させてもらう時にすごく痛かったので

今日から自分で着脱するのがちょっと怖いです😭

でもシャワーが浴びれるようになるのはすっごく嬉しいです⭐️

 

昨日書いた傷口の痛みは、傷口ではなく圧迫着の食い込みでした!

そのことを看護師さんに伝えると

食い込みの部分にはガーゼを入れてくれました😊

 

一応痛み止めを追加で処方してもらいましたが

シャワーの前の圧迫着の着脱の前に飲もうと思います💊🚿

 

また一週間検診があるのでその時にブログを書こうと思います!

 

それまでに少しでも回復しているといいな♪