押忍!






家の中ではニット帽を着用。

らんらん小僧です。







今日も完全にスイッチをOFF。

体調は良くなってきたのですが、無理をせず。

トレーニングもしない。外出もしない。うるおい館も行かない(笑)

雪かきもカミさんがしてくれました。感謝。







ダラダラと。

コタツに入って録画したテレビ番組チェック。




昨日の土曜はこれダネッ!


さよなら末吉くんスペシャル。番組も芸人も卒業でした。

スタジオで披露したモノマネはさすが。昔のネタは微妙でしたが(笑)


末吉くんと言えば平泉成さん。コメントがあったかい。


最後は涙目。全力笑顔でサヨウナラ!

16年間おつかれさまでした。


まだ小学生だったムスメと。写真ありました。




東口局の駅前テレビ。


部長も卒業だったんですね。

娘さんからの手紙で涙ポロポロの巻。








はちぽチャンネルの50周年ドキュメンタリー。

葛飾北斎で60分一本勝負。

なかなかチカラ入った内容でしたね!


北野建設はじめ提供スポンサー集めも、気合いを感じました(笑)


北斎といえば映画も公開近し。気になります。


 




素晴らしかったのはSBCスペシャル。

普段のネタは、グルメとか温泉とかラーメンとかラーメンとか(苦笑)

ほとんどすっ飛ばしますが、今回は違う!!!






タイトルは「ふたりだけの部屋」

主人公は2人の若い姉妹です。

幼少期に義父からの虐待を受け、お母さんは自殺。

ハタチ前後の1年半を、カメラが追った60分。






虐待体験を口にするお姉ちゃん。ほんと切なくて。


亡きお母さんへの思いを語る妹さん。記憶をたぐる。


お母さんの元同僚を訪ねていくシーン。

その会話にグッときましたよ。

母の愛情を再確認した2人。良かった、良かった。


エンディングがスマートで粋。

2人で市内の写真館へ。あそこだと分かりました。

余韻がある。気持ちが残る。考えさせられる。


ナレーションの三島さん。

泣いていたのかな?声がいつもと違ってましたね。



硬派な社会派ドキュメンタリーは価値あり。

こういうスペシャルは大歓迎!

再放送やるかと。

皆さんオススメですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお








テレビもいいけどネットも。

昨夜放送、新日本ワールドの番組を観戦。

出演メンバーは、逸材、ライガーさん、ソクラテス湯沢編集長など。



オススメの試合や、様々なカテゴリでフリップ発表。

逸材はカミカミ!

かなり増量してますなー


神無月さんのモノマネは笑いましたよ!


この絵はシュール。。。受けた!






そのあとはTwitterで遊んでました。

#外出禁止がポジティブになるコピー。


そんなハッシュドタグ、もといハッシュタグを発見。


コロナ自粛に絡んだキャッチコピー。


以下、考えて発射しましたよー




 


人類のための休日。


家族元気で留守番がいい。


「ひとつ屋根の下」という名の大作戦。


お家で楽しむ、禁じられた遊び。


嫁から家飲みを褒められた。


ひとのための、ひきこもり。


今だったら太っても許される。


フクは家。ウィルスは外。


人類の歴史的戦法は、地味で簡単。


勝利への近道は家族だんらん。


休むことが勝利に繋がるなんて、贅沢な戦いだ。


10年後に「奇跡の週末」と言われよう。







久しぶりのコピー作り。

たまにはいいですね。アタマ活性化。




結びます。

戦いは長期戦に突入か?!

いつかはサヨナラがくる。

笑顔を信じますよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお