日本人は面白く、そして単純である。

なにより真面目である。

常々そう感じてはいたが、やっぱりそれは間違いではないと思う。

マスメディアで取り上げられれば、その瞬間から、その商品に関連するネット通販サイトでは売り切れ続出(^_^;)

当然スーパーの陳列棚は、その商品だけが入荷未定に・・・。

デトックス・・・体に良い・・・痴呆症にならない・・・血圧が下がる・・・etc

そして一番人気なのは、若返る( ^)o(^ )

確かに、気になる言葉ばかりだ。

だが・・飛びつくのはほんの数か月という人が多いのも事実。

何と言っても自分がそうだったので・・・・(^_^;)。

これが良い! と聞けば即購入。

やっぱり今までとは真逆な考えだが、これにはこういう秘密があった! と聞けばまたまた即購入。

そんな繰り返しを数か月続け、面倒になり、いつの頃か忘れてしまう・・・。

紅茶キノコもそのくちだったんだろうな~。

とはいえ、メディアに取り上げられなくても、良い物は存在するのも事実なのだ。

最近、オイルものがよく取り上げられてる。

何を隠そう、自分も隠れオイルファンなのである(^_^.)

関係ないが、昔は隠れ聖子(松田聖子)ファンであった( ^)o(^ )

なぜ、「隠れ・・・なんちゃら」ていうかと言うと、ミーハーって悟られるのが嫌だからだ。

本当にミーハーだから、ミーハーって思われたっていいんだが・・・(*^。^*)

とにかく、売る側も商売だけに徹することなく、本物を売っていただきたい。

本物であれば、「今から30分以内に電話くれればどうのこうの・・・」などという安売り等は

必要ないのである。

それなりの値段でかまえていて、間違いなく売れるのだ。

自分の中で効能があったもの・・・今も続けているが、白髪が減って、顔もなんとなく艶々してきたような気がする ココナッツオイル。

オメガ3関係はまだ変化を感じられない。

自分は、自分の中で納得して、信じられるものだけを使っていきたい・・・・な~んて、基本的な考えはそうだが、実際はどうだろうねぇ~(^_^.)