久しぶりにブログを書いてみる。

別に遠ざけていたわけではなく、なんとなくせわしくて書けないでいる日々が続いている。

このブログにも何回か書いてはいるが、毎朝の習慣として、お風呂に入るのだ(^_^;)。

夜入らないから朝にするのではなく、夜は夜で入り、朝は朝で入るのだ。

最近始まったことではなく、中学・高校時代からの習慣になってしまっている。

ずっと以前までは、お風呂で音楽やラジオを聴きたいとき、ラジカセたるものを持ち込んで聴いていた。

ここではお風呂にスピーカーがついていて、お風呂の外にIPODやラジカセなどを付け、お風呂の中で聴くとこができるのだ。

これは新築のときの最大の条件でもあった。

サウナにもなり、音楽も聴け、くつろげるお風呂・・・これがテーマである(^_^;)。

そう、そこで本題に戻る。

今朝もいつものようにとあるラジオ番組を聴きながらゆっくり入っていた。

そうしたら、やけに気持ち悪く歌う歌手の曲が流れてきたのだ。

なんだか・・・この歌い方は、誰かに似ているなぁ~・・・でも変な声だし、気色悪い・・。

そう思っていて、もしかしたら 〇〇〇〇 かも!という疑念がわいてきた。 

はたして・・・・そう、まさしく、案の定そうであった(^_^;)

全盛期の引き込まれるような声とは程遠くなってしまいながらも、その当時の雰囲気で歌っているので、逆に変になってしまっている。

もうこういった曲はヤメたほうがいいのでは・・・と感じた瞬間である。

あくまでも自分の主観であるが、もうちょっと違った感じの曲で、自分の声に合うような雰囲気のやつを作ればいいのに・・・と感じたのだ。

これは今朝の〇〇〇〇さんだけに感じてきたのではない。

あの〇〇〇〇もそうだ(^_^;) 

ベルカント的に歌い方が好きだったのに・・・(^_^;)

逆に年齢を重ねるごとに上手くなる歌手も少数ではあるが知っている。

そういった歌手の人は、聴いていて心地良いし、感動もある。

若いころのことを追いかけるのではなく、今の自分を知り、今の声に合った曲を作ったり歌ったりするのもいいのでは・・・。

そうすることにより、新しい自分の発見もあり、もっともっと素敵な歌手になれるような気がしてならない。