昨日・・・日曜日のできごと。

知り合いの尊敬しているピアノ先生率いる14名のピアニストによるコンサートが二子玉川で開かれた。

当然ながら妻もその一員として参加させていただいた。

自分は・・・運転手として二子玉川へ行き、普段あまり行かないデパートめぐりを楽しんだのである(^_^;)。

高島屋! そこで気になっていたのは、Boseのお店とセオリーなのだ。

Boseは使っていて、とっても素敵な音質なので、見にいくだけでも面白いのだ。

そして、今回のメイン!

セオリー!へまっしぐら(^_^;)。

ただ、ちょっぴり恥ずかしがり屋な自分は、セオリーの目の前を通っても、すぐに入ろうとしない。

別に興味などありませ~ん!オーラ全開で、そさくさとそこを通り過ぎる。

そして、また通り同じような感じで通り過ぎる。

そして三回目通ったとき、わざとゆっくり目に歩き、ちょっと立ち止まる仕草をする。

そうすると・・・店員さんが話しかけてくるのだ(^_^;)。

その言葉を待っていたかのように、入るとなんとなく負けた感じがするので、しょうがないな~ぁ・・・みたいな感じでそのお店へ入るのだ(^_^;)。

そして、当然ながら、これがどう・・・あれが・・・みたいに勧めてくる。

それらをわざと見ないようにし、自分なりのポシリーを持っているんだぜ! オーラを出し、洋服へとかけよるのだ(^_^;)。

そう・・無駄に二回もそこを通り好きだのではなく、新作でそれなりの服に目星をつけているのである。

別にそんな駆け引きなんか・・・。

と思うだろうが、それは一つの楽しみでもあったりする(^_^;)。

ここセオリーってなかなかいいのがあり、ジャケット・ボーダーシャツ・パンツなど一発で気にいってしまった・・・。

気に入ったブランドってなかなか無く、以前はダーバン・ダンヒル・Junmen・ニコルやらギャルソンやら、PPFM等が好きだったが、最近は趣向が変わりつつあるようだ。

知り合いの素敵な女性ブロガーさんで、ときどきブログ内でファッションショーをやるのであるが、自分はそこまではできない・・・だろうなぁ~(^_^;)。 あまり洋服は持ってないので・・・(^_^;)。

つまりは、このセオリーだって、今シーズンずっとこれだけ・・だと思うので(^_^;)。