照れ「こんにちはー!喋れるようになったにゃあ、頑張ったよー!」

爆笑「よかった!」
ニコニコ「私の名前はまっちゃです。」
照れおいで照れ「よしよし。」「気持ちいい!」
爆笑「まっちゃのニックネームはまーちゃん、ブログでは「まー」って呼んでくよ!」
照れ「よろしくお願いします。」
ニヤリ「牛柄の遠い先祖かもね!」
キョロキョロはてなマークはてなマーク「牛柄って誰にゃあ?」
照れ「友達だよ。」
キョロキョロ「猫の?」
ニヤリ「うん。」
照れ「それで、名前の由来を説明していくにゃあ!」
ニヤリ「深いわけがあるんだよね!」
照れ「私の元々の名前は、墨汁。墨汁だとなんかへんだったから、墨汁を広東語でいうと「まっちゃっぷ」だったから抹茶なの!!」
ウインク「何と、猫砂も抹茶色だったよお!」

照れ「へへへ。」