このブログは、

2020年9月からの経過と、今現在の状態
を記載しているページがあります。

読みにくくて申し訳ありませんあせる
可能な限り、私の身に起きていることを
お伝えしていきたいと思います。

いつもブログを読んでくださって
    ありがとうございます お願いラブラブ


手術を控えていることは、nurseである、ひとりの親友に伝えていました。


今は違う職場ですが、当時は同じ職場で帰路を共にしていました。



気が強そうで、実はすごく気遣いのできる親友。

判断力の鋭い、だけどユーモアに溢れた親友。

私には無いものを全て持ち合わせている、そんな人。





そんな親友から突然、忠告を受けました。





グラサン(親友)

『麻酔薬が切れた直ぐの時の言動には気をつけた方がいいよ』




キョロキョロ(私)

『は!?はてなマーク!?


グラサン『昔さぁ、病棟で働いてた時、後輩nurseが泣きそうになりながら…笑笑』



びっくり『何よはてなマークはてなマークはてなマークむかっ



グラサン『あのさ…食いしん坊の先輩nurseが消化器系のオペをしてね、術直後に麻酔が切れて目を覚ましたのよ…』



グラサン『その先輩の担当nurseだった後輩は、緊張しまくってバイタル測っててさ、、、笑笑』


グラサン『そしたら、先輩、お腹空いてたんだろーね』


後輩に、、、


『はやく、グル音(お腹の音)聞いて爆弾ドンッ爆弾ドンッできないのはてなマークむかっむかっむかっメラメラメラメラメラメラステート(聴診器)持って来い、私が聞く、はやくしてパンチ!メラメラメラメラ


『チョコレート🍫食べるんだからムキーッむかっむかっむかっ』って。




爆笑🤣してしまいましたが…


他人事じゃないし〜ガーンダウンダウンダウン
ってゆーか、気を付けようと思って、気を付けられることじゃないし〜えーんダウンダウンダウンダウンダウン



横でニヤニヤグラサンしてる親友あせるあせる

絶対に、
私も同じことすると思って楽しんでる心配してくれてるプンプンDASH!



私がブログをしてることを知らない親友よ、
ありがとう。
なんだかんだ言いながら、実は、私の緊張を解してくれてたこと、知ってるから。


離れ離れになって、都合上、中々、連絡もできなくなって。


ここで、
届かない報告を。


あなたの心配通り、私は麻酔薬に負けたわよ。

術直後、オペ室で、オペ看が、お迎えに来た病棟の看護師にヒソヒソと…


『◯◯さん、看護師だよ』
『えー‼️』

のやり取りを耳にした私は…
完全に自制心を失っていて…

ガラガラの声を振り絞り…
バリバリの博多弁で…

ずばり、一言。


『言わんでいいったい(黙れ)ムキーッむかっ爆弾ドンッ


やってしまった。。。
完全に自制心を失ってたわ。。。



翌日、nurseに謝ったわよてへぺろパンチ!


親友へ

また、笑い話ができる日まで、私、頑張るね。