こんばんはニコニコ



いつもありがとうございます。



なんでやねんびっくり


もったいないガーン



せっかくの白い清楚な部屋が…



before


after


えーーっ‼️

😱😱😱


まぁ、主人の部屋ですけど。



好きにしてもらったらいいとは思ってましたけど…



今日は、自分の好きに部屋を作ろうと思っていた主人が、知り合いの大工さんにお手伝いをお願いしていたようで、お休みを返上して日が暮れるまで、一緒に壁を作ってくださいました。

大工さんの息子さんもお手伝いに来てくださいました。

プロです。

プロに手伝ってもらってDIYとは言えないか。

設計と材料の取り寄せ等は自分でしていました。


大変な労力。


別にしなくても良い工事だと思いますけどえー


人によって大事なポイントって違うんですねー



私にとっては、無駄なお金。

無駄な作業。



私が、子供達が来た時に寝る場所が必要だから

フローリングの上に布団は痛いから

マットレスが欲しいな〜、と言うと、


邪魔やで。

いらんいらん。


と、聞く耳持たず、それは彼にとって無駄遣いなんですね…ネガティブガーン


必要経費って、ほんまに必要か?

と呆れるような事が一緒に暮らしていたら多々ありますね。


もともとお互いの好みも趣味も違うのでもう慣れてますけど。

ま、こんな事で喧嘩しても仕方ないし

どうぞお好きに。



お互いに、お互いを尊重して

介入しすぎず折り合う事が大事。


ただ、朝から夕方まで、この重い壁の板を12枚も

2階に運んだり切ったり貼ったりの重労働を手伝った主人が帰ってきて、

今日はめっちゃ疲れた、腰やばいわ。

と言うのはどうよ?


別にしなくても良い工事やろ。


と、私は心で思い、口には出さず。


そのかわり私も使わない時はソファにもなるマットレスを買おうと誓いましたニヤニヤ



こっちの方が私にとっては大事だわ。



とにかく、お互いに家が1番のくつろぎスペースになるように、あまり相手に不快に思われない程度の配慮をしながら、心地よく住めたらいいな。



今日は愚痴と独り言でした。



本人に言えないのでここで…

失礼いたしました🙇‍♀️



私は午前中、荷物を運んだついでに

押し入れにシートを敷いたり拭き掃除などやりたい事をしてから、お昼過ぎに新居を出ました。



帰りにとても素敵なお花屋さんを見つけました。



観葉植物を探しに行ったのですが

今日は欲しいものがなく、小さな花束だけ

買って帰りました。


久しぶりの生花です。

癒される〜



今日もお読みいただき

ありがとうございました。