おはようございますニコニコ飛び出すハート


今日も1日がんばっていきましょう知らんぷり愛



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


今日のテーマは、


児童手当の金額で、

できることについて


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


児童手当って子供が3歳までは、

基本的には1万5000円

3歳以降は1万円もらえるんよね〜泣き笑い

ありがたい限り


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


個人的には、

貯金するって感じだったら、

投資(NISA)または学資保険

ですね赤ちゃんぴえん飛び出すハート


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


〜学資保険〜


学資保険ならできる限り利率が高いところへ

共働きでお財布別にしてたり、

専業主婦されてるかたで

ご主人様が貯金してるか心配な人は、

いいのではないかとてへぺろびっくりマーク

中々解約とかもめんどくさいし、

(会社によっては結構元本割れ期間発生するし)

ただ目標の子供の年齢まで(運用期間)

目標の金額を

貯められるから家計の支出としては、

安心できるかも。


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


〜NISA等(投資)〜


ただ投資の方が、

価値が下がらなければ、

NISA内だと配当金も運用益も

非課税ですしいいですよね〜よだれ飛び出すハート


夫婦の財布が一緒の方だったり、

ご主人様がちゃんと管理できる方は、

こっちの方が良いかもしれないですな〜ニコニコ


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ゆーて児童手当って、

ミルク代とかオムツ代とかで

消えちゃうのですが〜えーんえーん


でも今の時代、

子供の児童手当も含めて、

支援系が充実しすぎていて、

本当に本当にありがたい..🙏

自分の親など、

周りの人からいいな〜えー

と言われます。

本当に日々ありがたみを感じています目がハート愛


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


、、、、ただ

私のお家の謎。


実は児童手当、

主人がどうしてるのか

わからないニコニコ


(私のお家では、

財布別👛ですーーーっ)


私は育休中ですが、

ミルクとかオムツ、

足りなくなったら

買ってます泣き笑いガーン

主人にたま〜に

ちくっと言うのですが、

基本気づくまで、

触れられないオエーオエーオエーオエー

(もはや児童手当、

私に管理させてくれ)


あと子供のジュースは、

自分で毎月ネット注文で、

定期便にしてる感じですし、

子供服もメルカリを活用して、

結構買っているしえーん


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


夫婦って難しいえーえーえーえー


もはや月2回(多いとこ4回)

ゴルフ代に当てられてる気する〜ショボーン


でも最終的には共有財産だから、

自分が頑張ってもなんも解決しないし〜えーん


子供のためにもっと使ってくれえーん

て言う嘆きですびっくりマーク


子供のためのお金なのにーーーーーっえーん


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


でも児童手当の金額で、

なにしようかとかよだれ

考える時間も楽しいですよね〜チューリップスター


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


皆さんも是非家族会議してみてください❣️


児童手当の金額でできること


以上です〜てへぺろ飛び出すハート