私の悩みの1つ

 

歩いて5分程度の場所に私の実家がありまして‥…。

子供達は母の事『ババ』と呼んでます

 

母からもらう食べ物不味いんですアセアセ

 

母の家の臭いと同じ味!!

そう、食べ物に臭いが移ってるんですガーン

特に作った物はヤバいってほど臭いついてます。

正直食べられませんガーン

 

母がくれた物は必ず

『ババ風味する?』

と子供達はかなりの警戒ダッシュ

 

以前カットしたスイカを貰った時がありまして

スイカの味ではなく完全なババ風味でしたもやもや

子供達もドン引き!!

 

トマトや果物はカットしてないのに中までババ風味びっくり

洗ってもダメ取れませんタラー

刺身は『ババの刺身?』って言いたくなる(笑)

 

母ん家から持って来たものすべて臭います

ちなみに母も臭います

私の車に乗せたときプンプンですあせる

もうトラウマ状態で窓全開の息止めたいくらい‥‥。

 

でも、ワキガとか生ごみとかって感じの臭いじゃなく

ババ臭?生活臭?って感じなのかな~??

 

あまりにもババ風味がきつくて食べれなく

捨てるのももったいないので

母に正直に臭いが移ってて食べられないと

柔らか~く遠回しに要らない事を伝えたら

『臭いわけがない、あなたの家が臭いせいだ!!』

『あんた達がおかしい!!』

『贅沢言うな!!』

『作ってやった(買ってきてやった)のに!!』

などなど…と逆ギレ状態泣

 

しかも、今も尚ババ風味な食べ物をくれてますうずまき

 

私の入院中にもあれやこれや作ってきたみたいで

子供達も旦那も食べず冷蔵庫にたくさん並べてありました爆  笑

 

『ババ風味』ど~にかならないかな~おねがい