こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます。



こんなことをブログのネタにするなんて…


不謹慎な…


と思われるかもしれません。


とにかく毎日色々あるなー
と、感じた今日。



今朝はお姑さんの体調不良で救急車を呼びました。


朝まだ早い時間に、頭と心臓がおかしい。
苦しい。

と電話をかけてきたもので
すぐに様子を見に行きました。

隣なので。


以前心筋梗塞を起こしたことがあるため
主人はとても神経質。


心臓病が再発したのかもしれへん。


ということで、救急車を呼びました。

通院している病院が診てくださるとのことで、
義母は救急搬送。


私は車で病院に向かいました。


全てがトントン拍子…って言ったら本当に不謹慎かな。言葉を知らなくてすみません。

とにかく、検査室もレントゲンも救急治療室も空いていて
すぐに検査、すぐに先生の診察を受けられて
心臓は異常なしとわかりました。


頭の痛みとふらつきは、血圧が高かったから。


点滴を一本打ってもらって
私の車で帰ってきても、じゅうぶん仕事に間に合う時間でした。

そして、帰りの車中で、お姑さん喋る喋るゲッソリ

これだけ口がまわったら、どこもなんともないわ。


高齢になると、不安になるのでしょうか。


自分に注目して欲しいのでしょうか。


ちょっとした体調の変化を気にして、
我慢ができずに呼びつける。
病院に行く。


検査してもらって安心して元気になるのなら
まぁたまにはつきあってもいいけれど
本人が「もうあかん、動けない」
と言っても、話ができる間は大丈夫なんじゃないかな。
その時は本人が動転しているので、咄嗟に色んなことを考えてしまいますが、
救急車を呼ぶか呼ばないか
もう少し慎重に冷静に判断しないといけないな、
と反省しました。


私の実家の両親も、この1ヶ月の間に
色々とあって2人とも救急車にお世話になって…
今日はお姑さん。


こうなってくるとひとりでは抱えきれないな。


家族って、本当に大切だなー
いてくれて良かった。
ってつくづく感じる今日このごろです。


毎日、何が起こるかわからないけど
突発的な事が起きても、家族の中でただひとり「大丈夫やわ」って平常心でいられる自分がすごいなーと思います。


一喜一憂ということが私の中でなくなってきたのは
あつかましいおばちゃんになってきたのか
グラウディングの力が強くなってきたのか。


何があっても、一旦リセットする時間は大切。

今日は仕事をめっちゃ頑張りました。
今は家を離れてひとりでいられる仕事が息抜き。


明日は実家の母の病気が見つかって、また大きな病院に連れて行きますが、なぜか楽しみ。


病院の先生はじめ、看護師さん、受付の方々も、誰もが本当に優しくてとてもありがたいです。

他の患者さんへの対応とか介助を見ていると、
あー、こんなにも優しい方々がたくさんいらっしゃるんだなー。って感動します。


もう、皆さんが天使に見えて。


白衣の天使って、よく言ったものだな。


天使をたくさん見て感じて、
病院って、とても癒される私って、おかしい?滝汗


本当に、日記のようなブログになってきました😅💧




少しヒーリングの事を書こうかな?
と思っていたら、ちょうど2年前の記事が
あがってきたので
貼ります。




今日もお読みいただき
ありがとうございましたキラキラキラキラ