おはようございますニコニコ



今日もありがとうございます。


昨日は和歌山県のアドベンチャーワールドに行ってきました。


パンダを見てきました。

めっちゃ可愛い😍

誰も何も教えてなくても、

次から次へと遊びを見つけて
ひとりでずーっと遊んでるんです。

みていて、全く飽きない。




このパンダのお母さんの見守り方。
見習いたい。


テレビに映るパンダの赤ちゃんをみて、どうしても実物を見たくなってそれだけ目的で行ってみました。


追加料金無しで
サファリゾーンを巡るケニア号にも乗れたし

イルカのショーも観れたし、
大満足でした。


和歌山県の白浜まで、うちから車で約3時間。


早めに家を出たので、
観光地にも足を伸ばしてみました。


見所満載。

また行きたいなぁ…






エレベーターで地下に降りると…



弁財天様がいらっしゃいました。



最近は、ランチやお茶で
お喋りする機会がふえています。



みんなもう、新しい自分を発掘し
動き出されていますね。


動かない限りは、新しい風は受けることができないし、新しい視点もみつからないように思います。


私自身も、身をもってこの20年間、
どん底をみては、そこにどっぷりと浸かり
じっとしていては事は動かないと気づき
自分に何ができるか考えて動いてきました。


八方塞がりで動けない時は、ひたすら身体を休めるために、横になっていたように思います。


そうは言っても、子供がいたので
お腹をすかせる。
外にも出なきゃいけない
幼稚園や小学校の行事はある
おつきあいもあり、役員にもなる。


実生活では、動くことばかり。


やらなければいけないことがあったから
毎日悩み事だけにフォーカスせずに
流れるように生きてこられたのだと思います。


私だけ、こんな目に遭ってる、と思い込んでいました。


でも、今の歳になり、周りのみなさまのお話を聞くと
もっともっと、幼い頃から大変な思いをされた方がたくさんいらっしゃることに気づき


みんな乗り越え、ここで出会えたのですね。


私も今の幸せに気づき、過去に感謝するために
その頃孤独に潰されそうだったけど、生きてきたんだなぁ。

と、感じます。



魂は、動くことをやめません。


いま、どうしよう、何かしようか…


真っ暗なトンネルの中にいても
一筋の光をみつけてハッと新しいアイデアを
思いつく時がきます。


一歩、外に出てみよう。


気になるところに、電話してみよう。


まず、初めての美容室に行くことだけでも、
気分転換や、新しい情報を受け取る場合があります。


病院をかえてみるだけでも…


買い物をするスーパーを変えるだけでも。


同じ場所に行く毎日でも
少し違う道を通るだけでも。


本屋さんに行くだけでも。


私は、まず耳に入ってきた興味のあることは
何でも疑わずに体験。

 法外な金額を出すことはできません。
そんな余裕がないから。

でも、あまりこまかい計算もしません。
頭がまわらないから笑


でも、これだけお金を使ったのに
何にもならなかった。


という後悔は一度もありません。


その時に自分自信に必要な情報は
たしかに受け取ってきたから。


今日の満月は、意識をして自分で変えていけば

必要なもの、必要ではないものの区別も自分の中でわかりやすくなり

もっとシンプルに生きていけるような氣がしています。


今日は、楽しみにしていた
朋美さんのクリスタルヒーリングを受けにいきます


新しいことを学んだり始めたりの経験も大切ですが、時々原点に戻り


もう一度見直してみる。


ということも大切ですね。


ひとつひとつのご縁を大切にしていきたいドキドキ




ありがとうございましたキラキラキラキラ