おはようございますニコニコ



ご訪問いただき
ありがとうございますドキドキ


猛烈な暑さです晴れ


水分を摂り、外に出ていてもできるだけこまめにエアコンのある場所に移動したり
塩飴を舐める

色々やっていますが
少し怠ると、軽い頭痛になります。

危険な暑さです。


学生は夏休みに入りましたが

社会人も、できるだけ無理をしないように
まずは自分の身体を守ることが大事ですね。


少し暑さに慣れ、今朝はエアコンなくても過ごせています。

慣れも怖いなぁ…


お気をつけてお過ごしください。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



7月15日に滋賀県の多賀大社さんと、
日吉大社さんに行って参りました。







母が7月7日(西日本では豪雨激しかった日に)
膝の手術をして、1週間後14日に退院。

足がつけ根から足先まで内出血してパンパンに腫れた状態で帰ってきました。

自分のことはゆっくりとできますが
まだ家事などはできず、ほとんどベッドで足を冷やし、動けない状態です。

認知症の父のケアは妹が千葉から来て実家に泊まってくれているので丸投げ…


私は、家族の健康祈願に、神社参拝…

は言い訳ニヤニヤ


寺社には、週末私自身の浄化に出向いています。


滋賀県犬上郡多賀町の

多賀大社さん

初めて伺いました。


伊邪那岐大神さま
伊邪那美大神さま

が祀られている
とても美しい神社さんでした。


調べてみると…

恋愛成就や夫婦円満・縁結びといったご利益があります。

多賀大社は非常にエネルギーが強い場所として知られていて

縁結びだけでなく厄除けの効果もあることから
豊臣秀吉などの
有名な戦国武将が
数多く信仰した事でも知られている
パワースポットだそうです。


ご縁むすびとともに
不必要なご縁を切ってくださる、
という意味もあるようです。

編集






万灯祭(まんとうさい) 8月3日~5日

点灯時間…期間中午後7時から9時30分まで

この日は、8月にある万灯祭の準備が行われていました。

献灯数は12000灯だそうで、
幻想的な夜を一度は見てみたいと思いました。

こちらの社務所でも、西日本豪雨の募金箱がありましたので、気持ちを入れさせていただきました。


 多賀大社さん参拝後は
1時間半ほど車を走らせ


滋賀県大津市の

日吉大社さんへ…


鳥居をくぐると
神様のお使い
神猿←まさるさんがいますニコ

『魔が去る』や『勝る』に通じるように名付けられ、縁起の良いお猿さんです。

本物です猿
暑いのに出てきてくれてありがとうございます

自然が本当に豊かです

ご祭神様

本宮
5摂社
  • 牛尾宮:大山咋神荒魂 - 大山咋神の荒魂
  • 樹下宮:鴨玉依姫命
  • 三宮宮:鴨玉依姫命荒魂 - 鴨玉依姫命の荒魂
  • 宇佐宮:田心姫神
  • 白山宮:菊理姫命


Wikipediaより






こちらへは、数年前比叡山延暦寺に伺ったあとに
探して一度お参りに来たことがあります。


静かで、広くて、澄んでいます。

泣きたくなるくらい
なぜか心満たされ
安心します。

広い境内を、ゆっくりとまわりました。

いたるところでお水の氣を感じることができます。

自分自身も
クリスタルも
浄化していただきました。




今、バランスよくちょうどいい感じで
仕事と家族のこと、遊び、学び、で毎日まわっていて

その中に自分癒しでもある、ヒーリングも入り

この環境に感謝です。

ひと月に数名様に
クリスタルヒーリングをさせていただいております。
ヒーリングを通して、また新しいご縁が繋がることを、楽しみにしております。







最後までお読みいただき
ありがとうございました