3482.【アルティメットチャレンジ】お手伝いを生き残れっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




はいっ、実はリアルではけっこうバタバタしているらんなさん。昨日までの大っきめのイベントがとりあえず終わってε-(´∀`*)ホッ
 
来週、今年最大のイベントが残ってるけどいったんは終わったのでよかよかー♬

ということで何が言いたいかというと
いま起きました(〃∇〃)

いやぁ寝た寝た。暖かいオフトゥンでひたすら寝るシアワセʚ( 。•᎑•。)ɞ
今もダラダラしています〜。

まだお昼寝もできそうね(*´艸`*)

昨日は23時くらいのログインだったけど、Napaさん、ダークスさんが遊んでくれることになりました〜。そしてまだクリアしてなかったのは
忍足蔵之助さん!


『ギルメンさん全員クリア』を目標にしよう!って事で、ぽいとん幹部さんたちと決めたんだけど………

わたし昨日の自分のチャレンジでいっぱい使っちゃって、雫玉7個しか残ってないんだよね。

うーーーん
とはいっても、ただくっついてクリアするだけじゃなく【マスターとして】

ちゃんと戦力としてがんばらなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧


って事でお手伝いを生き残れるように頑張っていきたい思います〜!


  装備を整える

復帰短縮

死んでもすぐに復活できるように天羽根の浄衣ヒスイの髪留めを使って復帰短縮を+80%まで持ってくんだけど、特殊は爛漫で速度を保っておきます。
ココにスキル【死んだふり】を入れていくと10秒くらいで復帰できるんだよね(o^-')b♬

スキル

さらにスキルは術式ジャベリンを用意。
ファイアタレントを用意しておきます。

その他はいつもといっしょかな〜。


    戦ってく

クースト戦(地)

クースト戦は特に気をつけることもないので普通に倒していきます。

ガルドゴーレム戦(地)

昨日ナパさんの提案で次はガルドゴーレムにしようと。確かに!
クーストとガルドゴーレムって地属性なので火属性武器でそのまま戦えるもんね。

ガルドゴーレムは硬いので生半可な攻撃だと1ダメージになっちゃうので、大きめの攻撃で攻めていく感じかな?

近接さんはたぶん大変だけど、魔職はけっこう楽に戦えました〜。
ノーミスクリアっ!

レリザ戦(闇)

鬼門中の鬼門レリザ戦
こちらもなかなかダメージ当てれない……というよりも攻撃がヒドい(ㆁωㆁ*)


すごい攻撃!
……なんだけど『死んでも復帰できる!』っていう安心感からなのか、なんだか冷静に見れるように。
あ、けっこう安全地帯ってあるんだね(o^-')b

忍足さんのすごい安定した壁さんのおかげもあり、なんとノーミスクリアっ!!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


ドミナレドル戦(闇)

ドミナレドルはちょっと秘策もってきた…!


途中で出てくる、ボールコエヌビア!
これって結構硬かったりでなかなか大変。

おとといは倒すのに苦労してたんだけど……

ジャベリンっ!!
ボールコエヌビアは発火させるとHPが1になっちゃうらしいんだよね!

なので、エンチャントスペルを発火ジャベリンにして、Avoid発動っ!


でも普段の攻撃は光属性で行きたいので、
ファイアタレントを使っていくんですよね〜。


ボールを早めに倒せたのと、忍足さんの壁さん、Napaさんとダークスさんの火力でとっても安全にドミナレドル討伐っ!


ということは………
ノーデスクリアっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
1回も死なずに倒せました~!

アタッカーにはなれなかったけど、2位にちょっと入るくらいで、貢献はできてたと思う〜!  
 
ギルドぽいとんのマスターとしてわたしなりに少しはお役に立ててたかなぁ?



左からだくらんおしなぱでした!
忍足さん、クリアおめでとー♬

みんなもありがとね〜(o^-')b


ということでぽいとん全員クリア大作戦!
順調に進んでいます〜。
まだの人はまた声かけてくださいね〜(o^-')b

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆