3430.【高難易度チャレンジ】全武器種で討伐するのデス! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




14日から17日、昨日の朝にかけてリアル用事が連続しててほんとに大変でした〜。


朝がすごく早かったり、夜が絶対入れなかったり……(ó﹏ò。)

 

でも、直前にみんなが遊んでくれてたのと、神タイミングでBANDで『オヴァビオの料理バフアイテムを飯テロで見たい』というリクエストもらってなんとかなんとか!

書ききったぁ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


ほんとみんなのおかげです〜


実を言うと今朝ちょっと疲れてて、なんなら今朝のほうが眠くて書けないかもなんだけど、昨日遊んてくれてるのでそこは余裕!

   






それでは昨日の夜のお話していくね♬



昨日はぜったいにぽいとんで遊びたかったので、いつも『なにかありませんかー?』って聞いてたんだけど、今日は違います(๑•̀ㅂ•́)و✧

『遊ぼー@3』
こんな雑なお誘いに
ルイージさん、アリア・ルージュさん、スティさんが乗ってくださいました!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

そして話し合いの結果……
今やってる高難易度についてるクエストをクリアしていこうってことになりました。

クエスト景品

こんなふうに討伐するだけでもらえるものもあるんだけど、今回狙いたいのが全武器種クリアなんだよね〜。


こんな感じでレベル290以上の高難易度を討伐するとスタージェムの欠片がもらえるんだよね。

片手剣、両手剣、杖、魔導具、自弓、弓、槍、カタナ、双剣、手甲、素手と全11種!

パーティの誰かが持っていればいいのです〜。

  ゲシュペンスト戦


1番はじめのみんなはこの武器種たち!


双剣と片手剣は違う武器種になってるんだよね。
わたしは高難易度用に作ってる魔弾師で!
あの時ほんといいように負けてたので、成長したわたしをゲシュペンストに見せつけてやるのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

わたしの担当は主に自弓、槍、素手!
スティさんが片手、両手剣、魔導具
アリアさんが杖、カタナ、弓
ハコさんが手甲(壁)って感じでやってました〜!(違ったらごめん〜)

最後、
魔導具(わたし)と素手(スティさん)がかぶってたので、火力が足りず1回だけ落ちちゃった(ó﹏ò。)
なので、スティさんが魔導具してる時はわたしは火力さんで!
なんとかクリアなのです。

素手の時はスティさんが剣魔さんで!
素手さんはちょっとおんぶだっこ感はあるんだけど……
ちゃんとレベリングしてるし、毒と慣れがあればちょっとは貢献できるはず…っ!
 

ゲシュペンスト結果

そして………
みんなでクリアできましたぁ!


そのあとこのままマトンゾードへ!
今回もだいたい武器種は同じ担当。

わたしの担当は主に自弓、槍、素手!
スティさんが片手、両手剣、魔導具
アリアさんが杖、カタナ、弓
ハコさんが手甲(壁)って感じ?

うん……ちょっと違う気もするる(〃∇〃)
2回目はごちゃっとしたときがあって、バラバラになってました…




キツかったのは素手かな…?
マトンゾードって猛毒に耐性持ってるんだよね…(〃∇〃)
なのでバックスタブからのデスサイズでダメージをなんとか紡いでました〜。


1番戦いやすかったのは槍さん!
火力担当としてはなかなかの立ち位置♬

強かったのが、状態異常【凍結】(ドラゴニックチャージの副産物)からのストライクスタブ!

ストライクスタブは状態異常になってたら大ダメージっていう能力値を持ってるんだけど、これが刺さる刺さる!

ロングコンボしないので立ち回りが楽だし、的確に刺してく感じ(〃∇〃)
減ったMPはナイフコンバットで回復させて……


(*´σー`)エヘヘアタッカー♬

みんながメイン武器じゃない(わたしも違うけど)時くらいアタッカーほちいよね(o^-')b


マトンゾード結果

さてこちらも全武器種クリア!
 
向こうもレベル290になって強化されてるけど、こっちだって強くなってんだからね♬

昔はあんなにギミック警戒してたのに、そのまま強引に討伐できた感じでした〜!


左かららんありはこすてでした!

ほんと久しぶりにトーラムたくさん遊べて嬉しかったぁ!
ボス2種コンプできたね〜♬

また集まれたら一緒に行こうねぇ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆