3371.【アニバEX】紅蓮の炎と碧氷の刃で軟化させるます! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、EX やってますかぁ?
メダルを稼ぐには一番手っ取り早いかもしれないEX 闘技場〜!


けっこう強いので初見戦闘ではいいようにやられてました(ó﹏ò。)ううう  


でも、皆さんのポストとか何やら見ていると、どうも軟化条件があるとかないとか…?

それがこちら!



教えてもらえました!
クイーンズミーは発火で軟化
キジムは凍結で軟化するらしい!!

よーっし!
ということでタイトル回収!
状態異常【発火】と【凍結】を駆使して有利に戦いましょ〜っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*



追記

※今回の記事は2種類の状態異常を使えるマジックブレードスキル!みたいな感じてお楽しみください〜。
魔導具を闇にしたら【恐怖】、光にしたら【眩暈】になるのでそれもありかも。

※カウンターあったらごめんね




おととい

さてさて、まだ死人が多く支援が必要な時期のおとといは純支援で行きました。
シャルロッテさん、ストラーシァさん、シルエスカさん、ソフィーさん、Cultさん、ダークスさん、桃夏さん!

用意してきたスキルはこちら!

使用魔法

使ったのはジャベリン!
状態異常を起こさせる単体攻撃魔法ですね。 

持ってる武器の属性の状態異常を当てていきます。武器を変えても良いんだけど、純支援はセンザンシェルだからねぇ……


そこで!

レジスタレット

ファイアタレント!てってれ〜♬
これを使っていつもの支援にジャベリンを混ぜ込んで戦っていきましょ〜!


初撃で入れるときは単発ジャベリンで!
一撃入れた頃に各モンスターの初撃が来るんだけどこの青床に混じってくるのが、ヴィオレントのこの床。

はいしんだ。
もうこの絵が見えたら死んじゃいますね……
HP99,999ある純支援でもこれは無理。

これ…割合攻撃なんだよね(ó﹏ò。)

最初はコンボの初撃にジャベリン入れてたんだけど、毎回やられちゃってました(ó﹏ò。)


なので単撃火ジャベリン🔥で燃やしたあと敵の攻撃を一瞬待ってから初期バフをかける感じですね〜。

これだけで生存率がぐぐっと上がりました〜


リザレクションっ°。⋆⸜(ू•◡•)໒꒱
わたしが生きてるとみんなを起こせるんだよね〜(*´艸`*)

ということで【発火】担当と支援とを役割してきたのでした〜♬


でも……もっといい方法あるんじゃない…?



きのう

ということで昨日はギルドレイド!

元気よく珍獣を踏んづけて倒します。


なぱ『ハコさんは踏まれる側でしょ!』 
ハコ『清純派魔法少女です☆(ゝω・)vキャピ 』

ちょっと何言ってるかわかんない(ㅍ_ㅍ)
※ぽいとんは真面目なギルドです。

と、ギルドレイドは風のングルマだったんだけど……
EX の作戦を考えてたらんなさん。
 
( ゚д゚)ハッ!
そっかっ!
いいこと考えた!

珍獣踏んでたときにいいこと思いついちゃった。
よーっし!

レイドは3回で倒しきり、舞台はEX 闘技場へ


第二戦

dyjk8さん、シャルロッテさん、ソフィーさん、シルエスカさん、桃夏さん、ストラーシァさん、スティさんと行ってきました〜!


さてその【作戦】とは…
用意したパラは拳魔のゆうらん!


今回の装備

手近にあった火属性の手甲と、水属性の魔導具をサブに装着するんです!

そして………

エンチャントスペル

エンチャントスペル!
ジャベリンをこのようにセットするんですよね。

こうする事で何ができるかというと……?

単発でジャベリンを撃つと【発火】


Avoidをするとサブ魔導具の属性を参照して水ジャベリン【凍結】が出るんですよね〜♬

ほぼ狙ったタイミングで状態異常当てれるのでなかなか気持ちいいー♬


あとは強い人たちが暴れられるように常時状態異常をかけ続ける………
リザルトには何も出てこないけどこれも支援のあり方の1つかもですね~。

攻撃もしてたけど、火力さん強すぎてリザルトゲージは全然だめでした(。>﹏<。)


はい!
ということで2種の状態異常を撃てるマジックブレードスキルを使ったEX 闘技場攻略でした!



左から

しゃすとしるそひらんかるだくもも


はちしゃそひらんしるももすとすて
でした〜!


もうみんな慣れてきてサックサク!
死人もほぼ出てないし、わたしも昨日は2回くらいかなー死んだの。

とっても楽しく回ってきました♬

またあそんでくださいねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


如月レフィアさん
◇グレートキジムー(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
◇コロンオヤブンの強化ってすごい面白い〜
もしかしたら将来◇ジャイアントラフィとか出てきて強化になるとかも……
あ、おっきいのがラヴァーカか(*´艸`*)


ストラーシァさん、
ORCAさん、
蟻服嬉しいです〜♬
今回の周年の目標が属性服を揃える!なので頑張って作ろうと思います〜。
だいじに作るね(o^-')b

はっちい両手剣(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
そうなんだよね〜
ガルド教官もいつまでも弱いままなのでなんとかしなくちゃ何ですよね。
これつかって1本叩いてみるね!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと〜



 9周年BOXチャレンジ

みなさんから送ってくださったハコさん開けていきますね〜(〃∇〃)


今日はミシンさん!

何が出るかなぁ……?

🎁ぱかっ!
◇イグニトゥルでしたぁ!
最大HP+1000 
最大MP+100 
火耐性+20% 
火属性にダメージ+5%
ウルカニ火口にいるフィールドボスさんですね〜、持ってなかったので嬉しいです〜。

明日も開けていきますねぇ(o^-')b♬