3368.【7/17ビモチャン】最新情報の文字起こしっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さて、昨日はビモチャンでしたね~!

昨日はなんと、ちょうどトーラムのお誕生日っ!鈴木Pさんが来てくれましたぁ。

この7/17水曜日にビモチャンがあるのって9年間なかったんだってね(〃∇〃)
うるう年とかでうまくズレてたんだろうねぇ。
 
いやはや、めでたい!
いつも本当に(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです〜

  9周年クイズ! 

さてさて、鈴木Pさんからの出題で視聴者さんとピローさんが答えるっていうこの企画。


結構簡単なのもあり、難しいのもあり!

でもすっごく楽しかったです〜!



とりあえず画像撮ってきたのでみんなもやってみてね(o^-')b

時間がある方はアーカイブでやってみてもらったほうがいいかもです(๑•̀ㅂ•́)و✧


スペースの関係上、画像を並べてくので答えを何かに書いていってね。 



回答は最後に(o^-')b


それではいくね!



BGMのだけは聞かないとわかんないね(〃∇〃)
はい、以上10問だったけどわかったかなぁ。


下に回答つけたので、
答え合わせしてみてね(o^-')b♬

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


答え

C.B.A.B.C.D.C.C.B.Cでした!

Q7は動画見ないとわかんないけどね

みなさんあたったかなぁ(*´艸`*)




  トーラム最新情報!

それでは最新情報やってくね〜(o^-')b


この色は実装がほぼ確定しているもの 

この色は『こんなことを考えています』

と、色分けしています♬



7/18アップデート

EX闘技場の追加

『ここからが周年の本番』とも言われるEX闘技場が開放されます〜!


また今年のアニバ服素材はここから取れるので、みんな頑張ろーね(o^-')b♬

EXに行けなくても一着は作れるらしいので作っておきましょうね〜♬



25日アップデート

パーティ募集&掲示板

パーティ募集&掲示板システムが動き出します。〇〇ありませんかー?とか聞かなくても入っていけるシステムですよね〜。
街なら全マップの募集が見れるんでしたっけ

楽しみですよね〜(〃∇〃)

バザーシステム

ついに来週バザーが実装されます。
マーケット掲示板あるじゃんってなるんだけど、ボス前とかアインクランとかNPCがいないとこならどこでも出せる。
そして月額に入っていたらオフラインでも販売できるといったすぐれもの!
マーケットとちょっと違った便利さがありますよね〜♬

このオフライン機能がちょっと動きおかしいのでオフラインのとこだけは、今度になるかもってことでした。

ぴろさん『ドリームセンターでパンチョス売ろうかな』
あは、おもしろそ!



買い取りシステム

逆に自動買い取りはできますかーって事でYouTubeコメントが来てたんだけど『いずれできてもいいかもね』って事でこちらも楽しみにしておきましょう〜。



夏イベント!

サマーシェル、ダイビング、復刻イベントが開催されます〜。
このへんはいつもと同じですね。


8月アップデート

夏イベントにボス戦が追加されます!
そのボス戦の中で

このときに募集してた装備品が出てくるみたい!どんなのだったかなぁ……?

んん?
なんかいるような気がする……
見なかったことにしておこう……

メギストン9周年ボス戦

9周年のマップも割とおっきいのでかなり運が悪くないとと落ちることはないと思うけど、気をつけてくださいね〜(〃∇〃)


新高難易度ボス

新作の高難易度ボスが登場します〜!

わんちゃん、このあたりから◇クリスタとかがトレード不可にするかしないかってとこみたい。

トレード不可にする代わりに3回くらいボス戦したら1個出るくらいでもいいかなということでしたよね〜。


アソビモミュージック

35曲くらい一気に入ります〜。
森田さんの曲、たくさん聴けますね〜♬
たのしみでーす!


今後の予定

今回はミンストレル情報が多めでした!

シュートスキル

鈴木Pさんが好きな【匍匐撃ち】が出てくるみたいです。銃やボウガンなんかは良いんだろうけど弓って難しそ(〃∇〃)

ミンストレルスキル(リワーク)

ミンストレルスキルについては現環境とかけ離れてる仕様なのでリワーク(作り直し)するとのことでした。
ざっくりご説明していきますね。 

ここからは確定ではありません

継続時間による強化

ミンストレルスキルの基本構成である、『歌の継続時間にあわせて強化されていく』という仕様をやめることを計画しています。
したがって、レジスタレット【ギタリスト】の仕様は変わるかもしれません。

演奏したら一定時間バフがつくみたいな感じで、時間が長ければ歌スキルが複数かかったりするかもです。

アドリブの起点は残る

スキル『アドリブ』は起点として使ってる人が多いのでそれはそのまま残す感じ。 

夢幻アドリブは使えなくなる

継続時間にあわせて増える要素がないので必然的に夢幻アドリブは使えなくなります

無敵スキルの追加

歌を歌っていると動きはおそいし、生き残れないよねってことでアドリブを無敵スキルにしていく予定だそうです。 

あとAvoidも歌中にできたり、演奏しながら通常攻撃を入れてパーティに貢献できたりもします。


歌の効果

癒やしの歌………経験地アップの効果?

生命の歌…………割合ダメージ軽減!
熱情の歌…………無属性には効果ないよね
       →無属性も上げようか〜
とか、色んなことを考えてくださってます〜!

ギルドレイド

ギルドレイドだったらパーティ以外でも歌効果出るようにしようかな……





ストゥディの実験

新レジスタレットが手に入る新難易度は10月頃を予定しています。

ギルド交流

ギルド交流は9月をよていです。

ジェムカートの合成周り改善

ジェムに『まとめて合成』が入る予定です
楽になりそうですよね〜(o^-')b


はい!
ということで、ビモチャン文字起こしやってみました〜。今日オシゴトお休みにしてなかったので書けるかなぁって不安だったけど、みんなが『文字起こしがんばってね』って言ってくださってがんばれました〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

言ってくださったみんなありがとね〜♬


でわでわ…

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


  本編動画