3351.【ギルドレイド】後のサプライズっ?!あの名物が帰ってきた!? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんてす!




さてさて、昨日はギルドレイド!
ゼロのつく日はギルドレイドって決まってるもんね。よーっし行くかぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日の相手はセルディテ
火属性のボスモンスターですね(o^-')b♬

今日のメンバーはこんな感じ!

入念に下見も済ませ……いざ!

ふみふみ!ってことで
今日マジメにスタート!!
やっぱりこうでなくっちゃね(o^-')b

でも戦闘が始まったらみんなすごい。 

けっこう激しい戦闘なんだけど、みんなしっかり生き残って戦ってるなぁ(〃∇〃)
 
ほんとに頼もしいっ。

ギルドのみんなが強くなった姿、やっぱりマスターとしては嬉しくなるんだよね♬


そういえば多彩な攻撃をしてくるセルディテなんだけど、時々状態異常【暴走】って使ってきて………これはMPが足りなくてもHP消費して使っちゃう状態異常。

これそんなに大したことなさそうなんだけど、強打フィナウ〆とかしてるとすごいことになるよね(〃∇〃)
特にシル壁さんの最大の倒れる原因がこれなんだよね。暴走しちゃうんです(〃∇〃)

でも今回は気をつけてたので毎回ちゃんと治したよ(o^-')bエッヘン

ということで今日もしっかり倒せました〜♬
めでたしめでたし!

でわでわ……

今日もげ………んんっ?!

Napaさんがこのあと撮影会をやりたいんだって。ふむふむ。
いいよ〜♬

 ジョカ・ジリ

撮影会場に到着〜。

少し遅れてNapaさん登場。
なぱ『おまたせ』
『いまきたとこです( ・ิω・ิ)キリッ』

『おまたせ』にはイケメン発言で返すのがぽいとん流(o^-')b♬
 
そして唐突に…
なぱ『ブログ9年連続投稿おめでとう!』
ぱちぱち👏
えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいありがとうっ。

 
なぱ『撮影会……ではなくて………』
なぱ『百人組手を行いますっ!

えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」

百人組手っていうのは、ひとりが全員相手に順番に戦っていくアタッカー対決!


もちろん忖度なしの真剣勝負なんだよね

敵はガルドゴーレムハードモード!

わたしが勝てば、負けた人はらんなルームの樽詰め&スクショ。

わたしが負けたらデストリュフ芸(ㆁωㆁ*)!


ってことになりました(〃∇〃)


が……頑張らないとっ!!


たしかこのゴーレムは地属性

用意をするんだけど、あれ?!火属性のサブ片手剣がなーい!

地有利の鎧がなーい?!どこどこ?


サプライズなので全く用意してないよう。



でも……頑張らないとっ୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧

それではぽいとん名物『百人組手』
スタートです!

てかさ……
みんなめっちゃ強いんだよ(ㆁωㆁ*)!
勝てるかなぁ………(ó﹏ò。)


(ΦωΦ)フフフ…
でもですね〜。
やってやろうじゃない(๑•̀ㅂ•́)و✧
返り討ちだぁ〜!

一戦目ストラさん
う、うん。
ストラさん強いもん……
こ、これくらいは想定内っ!

二戦目源蔵さん
げ、源蔵さんも両手剣の達人だし…

三戦目フレデリカさん
かろうじて勝利!
というか始まってそうそうフレデリカさんが戦闘不能になっててこのタイム。
復活の雫無かったんだって。
これはわたし勝ったうちに入んない…!

四戦目桃夏さん

五戦目Cultさん

六戦目アリア・ルージュさん

七戦目T.シャルロッテさん

八戦目シルエスカさん

九戦目スティさん

十戦目ヘポリスさん

十一戦目ソフィー・クラエさん

十二戦目dyjk8さん

全・敗(ó﹏ò。)
デリカさん復活持ってたら完全に負けてるし……
全く歯が立ちませんでした(ó﹏ò。)


毎回、毎回渡されるデストリュフ

ううう(ó﹏ò。)

ちょ…ちょっとくらい忖度してくれたっていいじゃないかぁ〜っ٩(๑òωó๑)۶

……って思うくらいの全力戦闘。
みんなの本気を受け止めて、完膚なきまでにやられちゃいました。


そっか、みんな強くなってるんだね。
わたしが成長してないんだけなんだね。


全戦闘が終わりご挨拶。
今日はほんとにありがとう〜!
9年連続と言いますが、みんなが毎日遊んでくれるからブログ書けてるんですよね。
みんなほんとにほんとにありがとう。』

『これからもみんないっぱ………うぐっ
『ますたあああああ!』
そして寸劇がはじまり、探偵が現れ、犯人探しが始まりますっ!
『すべての謎が解けた!』
『犯人は……』

『あの〜盛り上がってるとこ、ごめんね。
起こしてくれません(ㅍ_ㅍ)?』


そして最後のデストリュフが進呈されました。

わわっ!サクラキモノだ!

嬉しい〜かわいい〜♬
ありがとう〜っ。

実はこのときすぐ気づいてなかったんだけど…
これダブスロっ?!
ダブスロはこういう時に渡すものです〜♬
ふええええっ(。>﹏<。)

ありがとうーーーっ!
これでちょっと強くなってリベンジだぁ



みんな本当に(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。
とっても楽しいひとときでした。

ほんとにみんな……強くなって。
マスター、ほんとに嬉しいです。

わたしも今度は勝てるように鍛えるね!
今度は負っけないっ!!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


ユイちゃんから色服いただいちゃいました!
可愛いいっ!
これが似合いそうな子……ってことでお手伝い中のうらんちゃん!

色も9.10.8と
9年連続、108ヶ月連続になってるんですよね〜
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです!

コスパラーズしてるから色関係のプレゼントがほんとうれしいのです〜♬
ユイちゃんありがとねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*