3287.【お花見イベント】周回で鍛冶屋さん装備を作ろう! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




今朝の記事番3,287見てびっくり。

あらもうすぐ3,300だぁ。このまま行くと5/11くらいになりそうだねぇ(〃∇〃)

5/22はまいご日記9周年だし、
6/12か13くらいには3,333になるし、
6/30で9年連続投稿になるね〜!

なんか5月〜6月って記念日けっこう重なるねぇ





さてさて!

昨日はみんなでお花見イベント。

鍛冶屋さん装備を作ろう!
ってことで行ってきました。

Napaさん、シルエスカさん、ストラーシァさんと一緒です〜✧(๑❛ω❛๑)
まずは枯れ木に花を咲かせるための灰づくり。


みんな何も言わなくても裏山マップに移動してそれぞれ『別の』モブさんを狩りだす。
誰もワンコしてないかな。じゃわたしが……

たぶんそれぞれがそんな感じで思ってたはず。
『こちらはこれ集めてます』
『わたしこれ!(ちがうもの)』
『私はコレですよ(さらに違うもの)』
おおお!
みんな違うの集めてるっ(ㆁωㆁ*)!

同じように貯まってく素材たちっ♬
まさに……以心伝心っ(*´艸`*)
2セットずつ集めて行ってきまぁす。
みんなも同時刻に2セットずつ貯まりました。


もうビモチャンで放送されたからスクショも出してくけど、ブリータマスクってコレなんだよね…。この顔の追加装備を作ろうって発案した人もすごいけどOK出した人もすごいし、作った人もすごい(〃∇〃)アソビモサン恐るべし



お花見イベントってキャラが可愛くて豪奢なんですよね。まさに『春🌸』って感じで華やか!


過去のボスさんたちもほんと豪華絢爛!
デザインが素敵なのです〜。



と言ってる間にも黙々とブリータ周回!
ハードはガルド教官がレベリング帯なのでガルド教官で倒していきます〜。


サクラキモノも欲しいねってことでベリハもやってきましたよ〜。

こちらの方はヴェルヌさんが275なのでレベリング帯!何度か戦ってると……
レベルアップっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
みんな(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです~♬



左からなぱらんすとしるでした!
Napaさんの横にストラーシァさん来たら『なぱすと』になるので一心同体になるね〜。

※ストさん見たらおこるかな(〃∇〃)


みんなたくさん周回(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!
また行こうね〜(*´艸`*)



  鍛冶屋さん装備

それでは今回の鍛冶屋さんで作れる装備を紹介してくね(o^-')b♬

今回のも見た目的にも豪奢なのでコスパラにも普段遣いにもいい感じですよ〜。


背負い桜扇

始めたばかりの初心者さんの生存率をググっと上げる扇さん。
わたしも初心者のときこんなの欲しかったなぁ
今も使えるものとなってます(o^-')b

桜の盆栽

クリ率の実数と物魔耐性を上げてくれる盆栽。
なんで頭に生えてんのよ(ㅍ_ㅍ)
『盆』はどこいったのよ〜(〃∇〃)
と、ツッコミどころ満載です。さすあそ。


桜の肩当て

近距離威力に特化した肩当て!
魔法バリアも地味に数値高いよね。
あれこのカタチ……
 

桜ストールⅡ

クリ率を実数で30上げてくれるストール

これは見た目からして複数キープしておきたい!MP600増えるのもおっきいよね(o^-')b


そいえばさ、さっきの肩当てって片側だけだったよね。 

片側だけの肩当て………?
なんだかデジャヴが…………?
( ゚д゚)ハッ!
そいえば、
サクラアーム(手甲)って片側だけだったよね!


まさかまさか、数年越しの伏線回収!?
うん。
ちょっと違いました。けどこれはこれでアリ。



三味線

ありそでなかった三味線
おしゃれ装備にはあったよね。あれは前側に持ってたかな?
片手剣で物理貫通つくのに魔法系という、ちょっと尖った三味線でした。

春昼ハット

双剣だとクリ率30上がるハットさん。

こういうのはちゃんと蟻さん揃えておきたいよね(o^-')b♬

部位染色で髪色が変わる珍しい装備品です♬



春昼ヘッドドレス

かわいいいいいいいい!
思わずサクッと2個作っちゃった。
吸引軽減っていう新しいプロパティがついてるね。遠距離10%はなかなかおっきい♬

サクラキモノ漆

昨日もご紹介したサクラキモノ漆
光闇耐性も大っきいし、速度も攻撃力もいい感じで上がるんだよね。

MP+1,000は大っきすぎ!
マイルームご飯でカンストするんだもんね。
蟻さん揃えなくちゃなのです〜!



ということで……、
ほしいのんは見つかりましたかー?
みんなも作ってみてね(o^-')b♬

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

おまけ

Napaさん……
どう見ても珍獣デスョ(ㅍ_ㅍ)