3278.【マップ調査】お花見イベント『咲き誇る桜の裏に潜む者』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、昨日はアップデートでしたね!

お花見イベントの新章が実装されて、スキル調整が施されました!

それに伴いスキルリセットも入り、かなり忙しい春になりますねぇ(〃∇〃)

 


今日は新マップ恒例のドロップ調査をやっていきますね〜(o^-')b♬

マップ調査

まいご日記はネタバレ防止に留意し、プレイヤーに優しいブログを目指しています。『自分の目で見てから行くんだ!』みたいな方は、進めてからまいご日記に戻ってきてくださいね(o^-')b

■ 当記事には以下の内容が書かれています

  • 新マップの名前
  • 新マップの形状、見た目
  • 新モブさんの名前と見た目
  • 新モブさんのドロップの名前と見た目
明日以降は新ボスの情報も入れてくので、本日中に戦ってきてくださいね〜
なお、ストーリーについては触れませんのでご安心を(o^-')b♬




ということで始めていきますね(o^-')b♬


マップ名は昼桜の園・裏山となります。

スタート地点

スタートはいつものソフィアの街。
真ん中のポータルからスタートです。


9章を選ぶと『咲き誇る桜の裏に潜む者』が出てきますのでこちらをぽち!


マップ形状

昼桜の園・裏山のマップに行くことになるわけですね(o^-')b

トーラムのマップは部屋みたいになってるとこにモンスターが湧きやすいのでそこに行ってみてね(o^-')b♬


モンスターとドロップ品

此処堀のお守り

ここほれワンワン!

【花咲かじいさん】ですねぇ(*´艸`*)

このマルムが可愛すぎるぅっ!

転倒防止がついてて詠唱速度30%もいいね♬

できたら実数が嬉しいケドね(o^-')b


はんてん

あったかそうなはんてんは異常耐性つき!

攻撃MP回復もついてるんだねぇ。


これ見てコスパラーズに使えるかも(〃∇〃)って思ったわたし。結構毒されてるなぁ…


桜枝の短剣

DEX、物理貫通、魔法貫通がついたナイフ!

特筆すべきはその基礎ATK

たぶん今までの最高値ATK300を誇ります♬


武器の倍率がそのままスキル倍率になるスキルも多く、これは厳選が必要かもですよね〜。



スキル調整
昨日も無詠唱バーストで狩ってたんだけど、特に問題無かったかなぁ。


ちょっと不便になったのはクロノスシフトで、MP足りなくても無理やり撃ててたのが撃てなくなったくらいかな?

ラック魔にとってはダメージ受けることがなくなったので、回復薬を使わなくていいなぁ。くらいなんだけど、純支援だとレイド中に数万のダメージを食らうこともあって死んじゃうときもあったので……
ま、許容範囲かなぁ。って思いました。

無詠唱バーストができていると、バーストアイコン自体が出ないんだねぇ(*´艸`*)



このあとギルドのみんなと新ボス行って、その他の時間はスキルリセットと使用感を見てたんだけど………

ちょっと今日のまいご日記は短めになっちゃいました。

ネタバレになっちゃうのと、昨日頑張ってたくさん書いたから…。

ごめんね、ちょっとお休みさせてくださいね♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆