3247.【脱・人見知り】みげ学ぽいとん合同クッキー交換会 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





実はこう見えて(どう見えてる?)わたしけっこう人見知りなんですよね(〃∇〃)
知ってる人だとどんどんいけるのに、知らない人だと構えちゃう……(ó﹏ò。)

こんなにたくさんの人に見てもらってるのにね、おかしいね。

自分からフレンドいいですか?とかクッキーください!とかなかなか言えず、ずっと誰かが声かけてくれるまで待ってたりします。


そゆ経験、みなさんもありませんかぁ?

さてさて、昨日はそんな『人見知り』を克服するんだってことで、ギルド【みげる魔法魔術学校】と、うちのギルド【Espoir Tone】通称ぽいとん合同のクッキー交換会に行ってきました〜♬



始まる一時間くらい前からひたすら倉庫整理!
なんだかNapaさんは【珍獣仕込み】の真っ最中!また何か作ってるねぇ(ㅍ_ㅍ)


40個くらい用意したけど、どれくらいのひとがいるのかなぁ…?

ぎりぎりまで作ってました〜。
がんばれっがんばれっ、わ、た、し


会場につくともうみんな集まってました。
最初は珍獣のほうが多かったみたい……

わたしの登場で誰かが『やっと清楚な人来た』
うんっ?!わかってますねぇ(o^-')b♬

『みげ学』の校長みげるさんも白を基調とした魔術師らしい衣装でかっこいい(*´艸`*)

ん?
CLUBロシカズさんのホストさん3人が膝まずいてご挨拶(o^-')b♬

『光をください!』っていうのでサンクチュアリかけました。『ぴか〜』


そしてトレード開始!
スタートしたら飛んでくるクッキーさん。
あわわわわわ。
どんどんどんどん交換していきます〜♬

あ……
ぴろさんや鈴木Pさんが『誰と交換したかわからなくなる』ってこういう事ね〜(〃∇〃)

知ってる人ばかりなのにわからなくなるもんね。2回目来てもわからないなぁ(〃∇〃)

フレンドさんも入れ替え出来たし満足満足♬





で……でも………
冒頭にも言ったけど意外と『人見知り』ならんなさん。( ゚д゚)ハッ!と気づいたんだけど自分からできてない。全部受け身なんだよね。

声かけてくれたりトレード仕掛けたり、フレンド申請とかもこっちから出来ない(。>﹏<。)


でも……タイトルにも……
『脱・人見知り』って書いてるじゃない!

よ、よーし(๑•̀ㅂ•́)و✧

まだ渡せてない何人かに、勇気を振り絞って【トレード申請】ぽち(ó﹏ò。)
ドキドキしながら交換完了っ!やた!

知らない人からのフレンドさん申請が怖くて、ずっと枠を満タン状態にしてるんだけど、今度からこういう時に枠空けておこうかなぁ……と思いました。
う……。でも…まだ少し怖い。そんな春の息吹が聞こえてくる暖かい夜の出来事でした。


最後はみんなでパシャ!
みげるさんをはじめ、動画のシンコちゃんや魔璃架監獄の獄長さん、可愛い漫画のルカさんやフェアリーズ、ガーベラさん、余計なことする神様の使い手ミシンさん……(うちの珍獣どももかな)
トーラムを代表するクリエイターの方が揃ってて圧巻っ(〃∇〃)


恐れ多くて後ろの方に退避っ!

てかNapaさんっ!ど真ん中に寝転んでるっ!
珍獣……しゅ、しゅごい(〃∇〃)
そ、そゆとこ見習わなきゃ(※かぶりません)


さて、
ここで、今日のハッシュタグ『#』なんにする〜?っていうお話になり……

ここでライハさんが1番に
#ライハかわいい っておっしゃって……

あれよあれよというまに決定〜♬
うそです(ó﹏ò。)
とかなんか叫び声が聞こえた気もするけど、わたしにはよくわかりませんでした(〃∇〃)

ということで今日のハッシュタグは
#ライハかわいい
となったわけです(*´艸`*)

と、こんな感じのわちゃわちゃクッキー🍪交換会なのでした(o^-')b

クッキーも完売
交換してくださった方ありがとうございました!だいじに食べていきますね〜(o^-')b

(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


みげ学さん、招待されて来られた方!
ぽいとんのみんなもきてくれました。
皆さん楽しい時間をありがとうございました!


これからも、いっしょにトーラムをめいっぱいたのしんでいきましょね(o^-')b


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


おまけ

ガーベラさんが最後に大喜利を入れてきたんだけど………
お題【らんなに少し言葉を足しておもしろくしてください。】
……やめい(ㅍ_ㅍ)

(ㅍ_ㅍ)ほう

ゆい   樽刑6h42min

うたたね 樽刑12min

ありあ  樽刑2h10min

がべ   樽刑15min

りせ   樽刑2day

………入ってきなさい(ㅍ_ㅍ)