3230.【アルケミアストーリーコラボ】ドロップ装備大全 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





昨日4時間だけのアンケート!

明日の記事何がいい?

短時間にもかかわらずたくさん投票いただきまして(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです〜。


ということで…!


今日はアルケミアストーリーとのコラボで高難易度ゲルミが落とすドロップ武器についてお届けしますね〜(o^-')b♬


  ドロップ武器について

ゲルミが落とす武器は8種類。
なんと魔導具以外を落とすんだよね。

えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
魔導具もほしいよぅってなるんだけど、なんとアルケミアストーリーには『魔導具に該当するものが存在しない』らしいのです(ó﹏ò。)

ううう、それなら仕方ないよね。

それでは武器8種類を解説していくね(o^-')b


片手剣・両手剣

ハクロの剣

最大HPが12,000も増えちゃう片手剣と両手剣。
ATKと安定率以外はおんなじ性能ですね〜♬
クリティカルも+40と十分だし、これ一本である程度戦えるのが良き!
高ATKを狙っていきたいですよね〜(o^-')b

抜刀剣・弓

ハクロの剣(抜刀)

実はこちらも剣と同じでプロパティはほぼ同じ。名前一緒なのでそうなるよね〜(*´艸`*)
高難易度の敵とかには高HPだと何かと有利ですよね〜。

エターナルコード

【新登場】弓の名前っぽくないけど弓さん。
なんと3つの属性に特効が付いてるの。
闇属性、火属性、地属性だね〜!
HP+8,000も増えるし、攻撃MPも30もあるしなかなかなのです〜♬


自動弓・手甲

タイムスナイパー

こちらも【新登場】の自動弓さん
弓と別の属性特効がついています。
光属性、水属性、風属性に強い感じ。
先読みが+40%付いてるので、この一本でMAXに近い先読み性能があるんだね。
武器名とピッタリなのです〜(*´艸`*)

ジェネシスカタール

【新登場】無属性特効の手甲さん
無属性に+35%あったりするのと、ATKも高め設定なのでネメシスの子に使えそう…?
命中も補完してくれる手甲さんなのです〜。

旋風槍・杖

最後は特徴的なサイス(大鎌)

クィーンオブハート

片手剣と両手剣とかと同じようにもとは同じ武器みたいでプロパティは大きく変わりません。

でも攻撃速度と詠唱速度が入れ替わってるのがポイント。槍さんも素で800超えてるし、杖さんも500超え。

スミス以外で使ってる人は世代交代させるか悩むあたりだね〜(*´艸`*)


  レア色武器

アルケミコラボの武器ですが……

時々こんな感じでぺかりん♬します!


能力は同じなんだけど、昨日紹介した鍛冶屋さんで新装備の素材になる◇つよつよゲルミが付いてるんですよね(o^-')b♬


今のとこ出てきてるのは……
色はランダムみたいで結構バラバラ。
ランダムかどうかは同じ武器種が出てきたらわかるかなぁ。

できるだけ集めておきたいですよね〜。

  マーケット検索

今回のアプデから今までは検索できなかったコラボ武器の検索ができるようになりました!
これで武器の見た目やり取りもできるようになりますね〜♬

クリスタ抽出して売るのもよし、
その後は色武器として加工しちゃうのもよし、
見た目と色で売っちゃうのもいいですね〜♬



はい、
ということで今日はアルケミアストーリーとのコラボ武器のご紹介をしてみました〜。

みんなの狙う武器はあったかな、かな?
高基礎出るといいですね(o^-')b♬



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お詫びと訂正

昨日の記事でポトゥムを倒すとゲルミが軟化するという記述がありましたが、ゲルミは時間経過で軟化するようですのでお詫びして訂正いたします。


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとコーナー

トモさん◇(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね
昨日の記事書くのに足りなかったんだよね。
ほんとに助かりました♬
援護射撃嬉しかったです〜。いつもありがとね


北村さん
『マトモな物』(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
しゃーなし(〃∇〃)って!
でも何でも嬉しいよ。いつも気にかけてくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬