3209.【ペルルラージ】ドロップ品と鍛冶屋レシピ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





今日はバレンタインイベントのボスとかの詳細をお届けしますね〜。


【ネタバレ】

・バレンタインボスの名前、姿

 (名前はサムネイルで見えてるけど)

・ボスのドロップと鍛冶屋さんのレシピ

があるので気をつけてね(o^-')b


いつも通りどんなストーリーなのかは、まいご日記では紹介しないので、実際に見てみてみてね。なかなかセリフも含めて楽しいシナリオです♬



場所はなんだか見たような地形からスタートです。めっちゃ燃えてますね(〃∇〃)
このマップが当時あれば劇場に使えたのになぁ


さてさて、
昨日はバレンタインイベントのボス
ペルルラージ!
ここ!?
ここに来る?! 
って感じのボスさんなのです。ほんとトーラムのシナリオ考える人がヤバすぎて大好き。

完全に発想がはるかに飛び抜けてますもんね。思いつかないもんね(〃∇〃)



さてさて、そんなペルルラージ。
難易度によって落とすものが違います〜。


  レベルによるドロップ

チョコ

1番レベルの高い難易度です。それでは落とすもののご紹介していきますね(o^-')b♬


打ち出の小槌(魔)

打ち出の小槌の魔導具です。
光属性、闇特効、MATK+10%と最低限揃ってる感じ。尖ってるのはクリ率+200%だね!これ1つでクリ率がグッと楽になります〜♬
ちなみに昨日精錬したら1,300pt越えてやっとS精錬になりました……(ó﹏ò。)


打ち出の小槌(剣)

完全に見た目が打ち出の小槌だね。

コチラも魔導具と同じ感じのプロパティ。

まだスロット蟻さん取れてないのでここは取っておかなくちゃね。


【注意】

ココア、プレーンも装備の見た目は全部同じですが、難易度が下がると少しプロパティが下がります。 


◇ペルルラージ

クリスタはまだ出てないのでマーケットから画像をいただいてきました(*´艸`*)
クリ率50%とか物理貫通-10%とか尖ってて面白い(〃∇〃)

お得意様メモ、市場調査メモは鍛冶屋さんの新レシピに使います。

ココア

ココアはお得意様メモが無くなって上質キュール生地を落とすようになります。

上質キュール生地

上質キュール生地は装備スピナ袋を作るのに必要になりますのでこれを集めるのが目的になります。

打ち出の小槌(魔)ココア

こちらは弱めの方の魔導具です。他のは出てないのでご紹介できませんが、
全体に少しずつ弱くなってますので、やっぱりチョコ頑張っときましょ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


プレーン

1番レベルの低いプレーン。市場調査メモを落とさなくなりますが、上質キュール生地を手に入れることができる一番かんたんなレベルです。



ソロでもどうにかなったりしますね〜(*´艸`*)


おとといはシルエスカさん、Riseさん、フレデリカさんと行ってきました〜!


チョコからココアとやったんだけど、そんなに強くない感じで連戦もなんとかなるかなぁ。

でもたぶんビターとか来そうで…そうなったらペルルラージ、すごく暴れるんだろうなぁ。

戦力的には大丈夫そうだし、なんでもいいよって事を言ってくださったので、お言葉に甘えてラック魔のミツキちゃんで♬
ありがたやぁ…!

リセさんがサポートの子を出して、サポーター取ったほうが良いかなぁって!
優しいなぁ♬

ううん、たぶんこの子で取れると思う。
よーっし、ブレイブ炊いておこうかな(*´艸`*)

ちゃっかりサポーターいただいちゃいました。

りせ『サポーター取るって言ってちゃんと取れるのさすがだな……』

うん。(*´σー`)エヘヘ
最近みんな物理職の人と思ってるかもしれないけどいちお、わたし支援職だからね〜
\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー


そして時間が来たので終了〜。
ラストで魔導具の蟻さん出てきました♬
左からりせしるらんでりでした!
みんなほんとにありがとね〜♬
きっちり調べることができました *。٩(ˊᗜˋ*)و*

戦闘音楽もなんだかヒーローっぽい感じの曲と、暴れるペルルラージの絶妙なマッチングがほんといい感じでした!


  鍛冶屋さんのレシピ

さてさて終わってから鍛冶屋さんでアイテム作成〜!それでは作れるのんを見ていくね♬


チョコレートローズ

チョコで作られた髪飾り!チョコとホワイトチョコをうまく使ってるんだよね〜。
プロパティはちょっと控えめかな?

ハートチョコの風船

風船にチョコレートがかかった追加装備
なかなかすごい見た目!
そしてまた数字がちょっとおかしい。 
これは何かの数字なのかなぁ……?
9周年の9なのか
-27%が気になるから9が3個でthank youなのか
魔職用にいいかもしれないね〜


メルティハット

うん。なんか垂れてきてますが〜!

ダメージ反射が+30%あるので、敵の攻撃の30%を反射するってことですね〜(〃∇〃)

面白いかも(*´艸`*)


スピナ袋

これが今回の重要アイテム!

いままでドロップ+10%あったのは鯉のぼりくらいでしたけど、アレって期間限定だったんだよね。それがスピナ袋は永久に使えたりするのでなかなかいい感じ♬

そんなに作成難しくないので1個はみんな作っておこうね(o^-')b♬(キュール布2枚です)



さてさて、

バレンタインイベント🎪のご紹介でした〜!

欲しいものは見つかりましたかー?



復刻もまだまだ楽しめるし、良いのたくさんあるからね〜。バレンタインイベント楽しまなくちゃです(*´艸`*)



でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆