3195.【初見戦闘】新ボスバテュードと戦ってきました! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、おとといのアップデートで新マップ、新ボスが追加されましたよね〜♬


昨日のドロップ調査のあと、夜のトーラム時間!

でも、その時ぽいとんのみんな『どうやってイージーでソロで高速周回するか』ってやってて……

しゅごい……(ó﹏ò。)


わたしめっちゃ負けちゃうのに…!

ということで……
今日はバテュードと初見戦闘の様子をお届けしまーす!

そうそう、
今回のバテュードも、なかなか名前覚えられないボスなんだけど、

さて……
数々のよくわからないネーミングを生み出している、ぽいとん(特にNapaさん)ではなんて呼んだのでしょーかっ……?


なんだと思うー?


たぶん当てられないと思う………(〃∇〃)



それは……?
じゃ、ギルチャ聞いてみるね?

なぱ『ぽろり@1』
ぽろりって!まさかの見たまま!
もう何でもアリだなこのお方…(〃∇〃)

あとは『玉転がし(ぽろりもあるよ)@1』
とかもうやりたい放題◥(ฅº₩ºฅ)◤

でも、こう…スッと入ってくるネーミングセンスや洗練された珍獣スタイルはやっぱり天才なのかもしれない……。

まぁ……わたしはかぶんないけどね。


ドロップ品

ドロップ品はこんな感じ!
抜刀剣と弓、強化クリスタだね。
ちゃんと出るかなぁ…?



ともかく。
このバテュードってほっとくと強くなる短期決戦ボスなので、素材集め用のミツキ(ラック魔)ではちょっとソロ突破できなくて……!

さっきも言ってたけどみんなソロ高速周回チャレンジしてるから、わたしひとりだったんだよね。むむむむっ勝てないよう……

でもひと通り試し終わった?心優しいフレデリカさんとシルエスカさんが一緒にやってくれることに *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

わたしもスキルちょっと見直して、もう少し戦えるように変えていかなきゃね……


ということで
ミツキに手甲を持たせ…ラック壁モード!
実はちょっとだけ壁れるようにも作ってるんだよね。あまり安定はしないんだけど………
いちおディフェンダー取れてるから最低限はできてるのかな…かな
時々Avoidされるので修羅場になるけどね……

そして…!

深潭法弓

深潭法弓(しんたんほうきゅう)

深潭とは『底が深い淵』『深淵』みたいないちがありますね〜。
最近弓の使い勝手がすごく良くて、いいドロップ品が続いてる感じ!ミスティコテェルムとかもね(o^-')b
1個目から蟻さん来るなんてとってもうれし。

深潭無反

深潭無反(しんたんむぞり)
無反とは『刀身に反りが無く真っ直ぐなこと』なんだって。ホントだ真っ直ぐになってるね〜。
こちらも水属性としては優秀な部類に入るのかも?!クリティカルついてないのはツライけどなんかいろいろ付いてて持ってると安心だよね(o^-')b♬カタナはドロップ品を愛用してるらんなさんにとっては嬉しいひと振りです。

と、武器も出揃ったのでここからは……
久しぶりにシャルロッテ!
剣魔なんだけど実は盾持つと壁さんもできるんだよね〜。
とは言ってもぽいとんの壁さん陣には足元にも及ばないんだけどこれくらいはできる(o^-')b♬


とくに最近、ジェムカート【バインドストライク・変化】を活用してるので状態異常【気絶】はシールドスキル取らなくてもこれで行けたりするので便利!


ちょいちょいアタッカーも取れちゃう壁さんなのです♬
でもノーマルだからねー(〃∇〃)
みんなアタッカー取りに来てないし…


ということでシャルロッテ。
たっぷり楽しんできました〜。


左からでりしるらんでした!
楽しかったぁ。
またあそんでくださいねー♬


はい!

今回わかったバテュードの鉄則

やられるまえにやる

ということでまた頑張ってみようと思いまーす


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆