3181.【レベリング】トーラムも人生も『ストーリー』がだいじ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





この前からのビモチャンで1月末くらいにストーリーの更新があるって言ってたよね〜。


あれ……もしかして…っ!?




やっぱりっ!
ストーリーできてなかった!

ということで昨日ストーリーを進めてました〜!


って進めて行ってたんだけど……
ドンプロフンドが倒せないっ!

特に戦闘能力のない子が無理(ó﹏ò。)

他の火力職は簡単だけど、ウチは戦闘に不向きなのが4人いるんだよね。

『らんな』純支援
『らんち』耐久壁
『らんにゃ』アルケミ
『うらん』サポブレ


らんにゃはアルケミだけどちょっとだけ戦闘能力持たせてるので、実はサヤカ装備でクリアできるんだよね(*´艸`*)

らんなはとにかく耐えつつ傭兵をリザレクションで起こしてネクロマンサー戦法!

問題はうらんなのですよ。

味方が強くなればなるほどサポブレが輝く

……なのです(ó﹏ò。)

味方が傭兵+パートナー+ペット……
いろいろやってみたんだけどちょっと無理……

。°˚º·(ฅ°´ᯅ`°ฅ)‧º˚°。
えーん。どーしよ。

ちょっと色々やってたんだけど……   


どうしようもなく……


すると見かねて
ストラーシァさんが手伝ってくれました!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


あんなに大変だったサポブレ!
なんとかクリアです〜っ。
他の残ってた子も一気に終わらせていただき、

やっと全員ストーリー完走です〜!
『カケル』迷宮とチーカは別でストーリー進行中…
いまのとこ……
らんにゃ、サヤカ、アメリアがカンストかな

メギストンが終わってゆっくりしたらレベリングもしていかなくちゃね〜。



そいえば、トーラムオンラインってすごく優しいMMORPGなんだよね。
 
特にイルーナからのストーリー経験値!
もうこれがほんとにおいしい。
もう今回のドンちゃんなんて1億2580万だよ〜
適正レベルボスの100体ぶん!

しかも冒険者の日記があると何度でもおいしいとこからリスタートできるなんて(๑•̀ㅂ•́)و✧

休眠してる方も、今から始める方も
トーラムオンラインに集合だお!


あ、
昔はレベリングっていうのがすごく難しく作られてたみたいなんだよね。

同じ敵を何度も何度も倒し、経験値を貯めてレベルアップ。
【経験値】とはよく言ったもので経験を積み重ねてヒトは強くなってくっていうことを表現してる感じ。

次のレベルまでがすごい長い期間があったり、死ぬことによるデスペナルティってものがあったり…(工エエェェ(´д`)ェェエエ工)

トーラムオンラインには無いけどね(o^-')b♬



積み重ねはだいじ。
人生もそうだよね。
  

あ、これは大先輩が教えてくれたんだけど

同じ問題をひたすら解いたり、毎日同じ仕事を黙々とこなしたり……。

なかなか貯まってる実感は無いかもしれない。

でもそれは着実にスキルを磨いていっている。
それらはしっかりと自分のものになってく。

そう、経験値を貯めるかのごとく。

積み重ねれば見えてくるものもあるし、
積み重ねないと絶対に見えないものもある。

なんだって。(一部加筆)


しかし時には
ストーリーも必要なんじゃないかと思います。

リアル経験値を爆上げするような……ね(o^-')b

今まで培った経験を活かして、自分で考えて、そして失敗して、また立ち直って…。
仲間の助けを時には借りて、協力して……!
何かに挑戦することがだいじ

ちっちゃいことでもいいとおもうよ。
『毎日』お花に水上げるとか、挨拶をちゃんとするとか違ったことにチャレンジする!


うん?それって………
トーラムじゃん(ㆁωㆁ*)!

トーラムオンラインを通じて、何か大切なものを教えられた気がした晴れた1月の朝でした。


わたしも
トーラムにも人生にも頑張っていこうかな〜って思います。


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


あ、このあともストラさんたちとたくさん遊んだんだけど長くなっちゃうので……

また明日ね(o^-')b♬


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

北村さんのヨークメモ用紙シリーズ!
『貝……教……』かすれていて読めない!

こ…これはっ(ㆁωㆁ*)!!
すぎおも○てさんのぼーし!
これをかぶると彼のように貝殻が着たく……
なりません(ㅍ_ㅍ)

ORCAさん、シチュー(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
寒い冬もなんだか温まる気がするね。
美味しく食べるね、はふはふ!

如月さんペット(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
おさかなだねーっ!
これってどこにいる子だろ(*´艸`*)
お魚好きのあの子に教えてあげなくちゃ♬

みんなありがとねー!