3138.【マップ調査】第13章-3、第13章-4『水の中の都市』『廃棄区画に潜む者』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!



さてさて昨日はアップデートでしたね!
某ミシ○ンさん風に言うと『メンテなんっすね!』(*´艸`*)


ということで第13章の3話と4話の公開になりました〜!

それではマップ調査とドロップ調査やってくね〜!


  第13章-3『水の中の都市』

スタート位置

スタートはエスプーム円蓋のボス前からなんだけど、ここで1つ問題が……

エリア2に行けないっ(ㆁωㆁ*)
エリア1の迷路をクリアしないと2にいけないのです。たったかたったか走り回ること5分。

ギルチャで『エスプーム円蓋エリア2にいけないよう(ó﹏ò。)』
って泣き言入れるとシルさんもストーリーするって事で一緒に行ってくれることになりました。
※シルさん到着前にエリア2にいけました
らんな『らっきーっ!』
運なのか……?


シウダ・アーグア

新しい街!
新しい拠点ってなんかこうワクワクするよね
マップも広くて見どころがたくさんある街でした。探検してみてね〜(*´艸`*)

扱いはディキッド地区みたいな小さな拠点です

ここ来るだけで経験値もらえます〜。


  第13章-4 『廃棄区画に潜む者』

さて続いてそのままストーリーは続きます。

ついに冒険者は海底に!


マップ名もそのまま……

海底

海底らしい神秘的なマップですね〜。



モブさんとドロップ

ライムウィング

お花みたいな可愛い魔具さん!

今のとこ、見た目装備なのかなぁ。

水属性らしくていいかんじ!


アンガーナイフ

ヘイト+80%もあるナイフ!

どうやって使うんだろ(〃∇〃)

でもこういう変なとこに尖った武具は、実はすごい貴重だったりします。覚えとこ!


【追記】

アンガーナイフの威力はスローイングやセカンドアームでの黄金ポトゥムの一確ラインを越えているのでGWに役立つかもです。

Phiorinaさんから情報いただきました!

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです〜


綺海のお守り

火耐性+30%のお守り!

一見すごそうでもないお守りだけど、火耐性のダメージ30%防いでくれるってなかなかだよね。壁さんもW欲しいって言ってました。


モブさんなので気軽に狙えるのが良いですよね〜




廃棄区画

3層からなるボスマップですね〜
海底の廃棄区画。危険な場所みたいですね…

それではドロップ調査やってくよ〜

モブさんとドロップ

ベジトスボウガン

突進軽減のついたボウガン

どうやって止めるのかなぁ?

このマップから地属性の武器なんだね。


ツイステッドロッド

見た目がカッコいい杖!

キバニアみたいなお魚が落とします。

魔法耐性もさることながら地耐性ついてるのも面白い♪


サイドポニー

髪型きましたー!

今までガチャしないと出てこなかった髪型♬

前髪変わらずに付けれるのがいいですね〜。

意外と丸サングラス的にも使えそうでいい感じ

ダブスロ持ってないので狙ってみてもいいかも〜♬


あと、このプロフンド、エリア1には1~2匹しかいないし、エリア2にはいなかったりもします。

エリア3にはたくさんいるんだけど…。


その理由はストーリーで!





フィールドボス


フィールドボスはカポ・プロフンド
まだ戦ってないけど片手剣とクリスタ落とすのね。またみんなでいってみよー!


ボス

ボスはドン・プロフンド!

イージーでもけっこう強いので、ラック魔だとちょっと苦戦しました。
色々落とすみたいだしがんばらねば!
ですよね〜。

ぽいとんでは既に…

『ドンキ』って呼ばれてました(〃∇〃)


あの……

『ドン』しか合ってませんけど……



はい!


ということで今日はここまで!

このあとギルドレイドいってきたんだけどその様子はまた次回!


でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

マルコシアスさん、シルさんからドロップ調査の援護射撃っ!
蟻さんが出なかったので助かりました〜。
Napaさんからも、もし書けなかったらって事で全スクショ撮っててもらってました。
(撮り忘れあったので助かった)

ほんとにみんなに支えられてこの記事ができております〜。

みんなほんとにありがとね〜!