3131.【ジェムカート】○○タレントシリーズを求めて! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




なんだか日本列島明日から寒くなるみたいですよね。そうは言ってももうそろそろ12月だし、寒くなってもらわないと困りますもんね。


寒暖差が激しいので皆さんご自愛くださいねぇ

 

今日の記事番号3131だね〜。こういうのもそんなにあるわけじゃないからなんだか嬉しい(o^-')b


てか、もう31個書いたのかぁ……(*´艸`*)



さてさて、

昨日はね〜ぐふふ220に行ってきたんだ!

Napaさん、スティさん、シルエスカさん!
最初は軽快に倒してたんだけど、昨日はよくケルベロスちゃんを引っ掛けちゃう(〃∇〃)

わたしとシルさん2回ずつくらいはやっちゃったかも〜

わわっ!ごめん。引っ掛けちゃった!

ど、どどしよ。
よっし、、
らん『ちょっとワンちゃんおさんぽしとく!』


ちょこちょこ甘噛みされながら逃げ回るらんなさん。


おさんぽ…けっこう難し……ぃ…?
すると……


なぱ『さながらドッグらん』

ぶっ!
誰がうまいこと言えとっ!!!
人の気も知らないでぇ〜っ٩(๑òωó๑)۶

と、マジメにぐふふ頑張ってました〜。

それと昨日から粉集め装備【ストゥディシリーズ】をつけて参戦!

ほら!粉の量倍くらいになってる〜!

まぁどうせ、新しいのなんて出な……

でたっ!!
ウィンドタレントっ!!
ジャベリンとかが風属性になるってアレだよね!これほしかったんだぁ(*´艸`*)



それから出なかったけど、もう今日はこれだけで十分っ!
ホクホクしながら最後のクリスタル!

それじゃ、みんな!
いっくよ〜っ!!!
なぱ『応よっ!!』



え…!
ランドタレントでたぁ!!
出た瞬間のみんなの喜びの声をお聞きください。↓
なぱ『オーランド√タレント』
らん『ランドセル』🎒
※ぽいとんはマジメなギルドです
※オーランドさんはギルドBar Rabbitのマスターです
 



すてしるなぱらん


ラストで出てくるのってすごくいいよね〜
テンションすごく上がりました〜っ♬



  ジェムカート【○○タレント】

さてこれで今回のぐふふの【タレントシリーズ】がそろいましたぁ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

これらはジャベリンやブラストなどの属性で変化するスキルの『効果だけを』任意の属性に固定できるというもの!

属性の有利ダメージはそのままで、効果だけが変わる感じです。

例えば支援用の魔導具って無属性なんだけど、これでジャベリン撃つと【怯み】が入ってたんですよね。

それが……!
凍結したっ!!
うん!これは便利!

さらにさらに
どの属性を装備してても同じ。
単独のジャベリンでも、エンチャントスペルでのジャベリンでも同じ凍結が出てきました。


さらにもう少し見てみると
スキル名が風属性のウィンドジャベリンになってて、スキルエフェクトが風属性の雷になってて【凍結】するという不思議なことになります〜。

水属性の武器でファイアタレントつけてると、水で発火する感じになるので……
さながらウォーターオーブンみたいになるんだね〜。


言うことで!
タレントシリーズが揃ったのでぷち使用感をまじえてお話してみました〜。
闇属性と、光属性が楽しみですよね〜。

純支援には闇属性で【恐怖】つけることで敵の攻撃自体を減らすことができるし、
サポブレは光属性で【眩暈】つけることでAvoidGuardを減らすことができるもんね。

う〜ん。早く来てほしいなぁ。


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


しばらく紹介できてなかったいただきものです〜。

如月さん、ペット(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと

ほんとだ!こんなかたちしてる〜(*´艸`*)

でも食べちゃうのかわいそうだなぁ…、


るちむさんことりとチキン🍗(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
って、こっちも食べる系〜?!
これも食べちゃうのかわいそう〜(。>﹏<。)

スティさん劣化(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
自動弓、全属性カンカンしなきゃなので助かります〜!がんばらなくちゃ!

はっちぃ…デストリュフありがと…
お礼にこの前お仕置きしたスクショ貼っとくね


みなさん、いつもいつも
ありがとねーぇ *。٩(ˊᗜˋ*)و*