おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!
さてさて、きのうはビモチャンでしたね〜
それではさっそくいってみよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
0:33:00
コスパラーズ
さてさて今回もコスパラーズやってきましたよ〜。
今回のお題は
僕のヒーロー○アカデミアっ!
みんないろんなコスプレをしててすごいのです〜。
ちょっと変わった感じの女の子で相手の血を飲むと変身できちゃったりするんだよね。
なので……ピローさんが
『ちうちう🩸ちうちう🩸』 『やめろやめろ!』 あははは(〃∇〃)
そして、
『らんなさんとマカンさんのW受賞でしょ』 『いやぁ、マカンニキでしょ』 ぐぅ
ということでマカンさんがMVPでしたぁ♬
うう、もうちょっとで初MVPだったのに〜
でも始まる前にマカンさんが『トガヒ○ミコ』褒めてくれて『マカンさんの中ではMVP』って言っていただきました〜。
他に2人くらいからも内緒で褒めてもらえて嬉しかったぁ。(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね
それでは本編の文字起こし、いってみよーっ!
文字起こしの注意点とお願い
放送を見ながら手書きメモで、ひとりでコソコソ書いてるので間違いがあるかも知れません。
また、この情報は現時点での最新情報ですので変更になる可能性もあります。もし間違ってたらリプ、DM、コメントなどでお気軽に教えてくださいね♬
変更箇所は色変えて追記します♬
10/26アップデート
本日のアップデートはハロウィン第8章のベリーハードが追加されます〜。
また強くなるんだろうなぁ。どきどき!
11月アップデート予定
スキルバランスのお話はあとで。
新高難易度ボスの追加!
新しい闘技場で景色がいいんだって〜。
でも円形闘技場の違いなので落ちます!
『アイキャンフライします』
クリスマスイベント復刻
11月末にクリスマス復刻が早めに始まります♬
もうそろそろクリスマスなんですよね〜。
スキル調整
以下の12個のスキルが調整されます。
今回は全てにスライドを付けてくれました♬
*。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
モノノフスキル
天流乱星
天流の慣れ問題がコレで解決っ!
抜刀さんも周りの物理の方も嬉しいよね♬
画竜点睛
画竜点睛のバフ貯まると最終ダメージ増加の効果がつくようになります!
でもこれ強くなるけど、画竜点睛使うとバフを消費しちゃうよね。なので使うと弱くなっちゃうのかなと思ったんだけど……
もともとある『画竜点睛使ったときに防御力が上がるバフ』が付いてる間は、バフが全部溜まってるときと同じ効果になるみたいで安心!
怪力乱神のバフが無条件でくっつくのは復活してます♬(燃えない)
霞雪月花
単純に威力が低かったので上げました。
派生の天流乱星・斬維の威力も上方修正になりました。
※隠し効果をつけたのでピローさん探してください
ええっ?!
不撓不屈
フィールドボスと戦ったあとカウントが全部無くなるのではなく、一旦割合で減って戦闘してなければカウントダウンで減るようになりました。
なのである程度の戦闘時間を維持してれば不撓不屈を続けられるということ♬
(キャラクターが強くなるに従い、倒す時間が早くなるので割合でカウントが減りやすい)
あと、書いてないけど『カウント50以上』だと天流の威力がちょっと上がった気がする。とのことでした!
シュートスキル
コンクェスター
今7mの射程距離が8mに変更になりました!
これによりスキル【ロングレンジ】の対象になりました!
さらに装備能力『近距離威力+』『遠距離威力+』のどちらか高い方を取る特殊スキルになります♬
今までの装備でそのまま使えてお得ですね〜。
※誤字修正しました!
マーシャルスキル
フラッシュアーツ
通常慣れスキルになりました!
クラッシャースキル
ゲイザーシュート
遠距離から当てると貫通威力上がってたんだけど使いにくいので距離関係無く貫通がつくようになりました!
シールドスキル
シールドリペア
溜め時間長かったので短くなりました!
わかりやすい!
ベラゲルング
ベラゲルングはシールドキャノンの気絶付与時の威力よりも少し低いくらいだったんだけど、同じくらいになりました。
デバフの時間が伸びて使いやすくなったみたい!
あとこれもともとなんだけど
2発当たると2回デバフ乗るんだって〜。
ウィザードスキル
ハイファミリア
クールダウンの時間が短くなってどんどん魔法を使うように〜!さらに発動するスキルの威力が下がらなくなりました。
さらにハイファミリアを習得するとファミリア魔法の威力が上がるパッシブが付いたので、これらを使うんだったらハイファミリア使わなくても威力上がります〜!
※裏情報
メテオはラックパラで使うとマシになる
ハンタースキル
ホーミングショット
発射数がスキルレベルに応じて増えるようになりました。
『ぱぱぱーんと出ます。』
マルチプルハント/シャッスギャルド
盾を装備したときに出るやつですね。
元々はGuardしないとバフが出なかったのがスキル発動するだけでバフがかかるようになりました。
もともと『ダメージ軽減してから防御力が上がる』っていうのは使いにくいということで、使うと防御力あがるってことで!
マルチプルハント/シャープスナイフ
短剣、盾、魔導具以外で出るもの。
DEX補正がつくので強くなります〜。
さてさて、こんなかんじかな?
11月中に出るんだって!楽しみだねぇ♬
今後のアップデート
それでは今後のものと、番組内でお話されてた発言を拾って文字起こししていきますね〜。
つり
形はできてきたけど年内は難しいな…
12月に放送でピローさんに『やってみて』っていうのはできそう♬
ドロップ品専用能力
モブさんが落とす装備に能力がつくようになります。イルーナ戦記の★能力みたいな感じなんだって。
★能力の合成もできて、同じ武器からだと成功率が上がるみたい。ふむふむたのしみ!
ブレード、シュート、アサシンスキル
1月〜2月くらいの予定です
ミンストレルスキル
これはもう少しかかりそう
ストゥディの実験
新しいのは春前かな
おしゃれ検索
そろそろ入るかな早ければ11月中に
マイルーム保存機能
そろそろ終わるのかな
おしゃれマイセット
システム的に問題があって見送るかも
色倉庫
これわたしが質問したんだけど取り上げてくださいました(〃∇〃)
前は『検討してます』という感じだったけど作れそうって事で『作ってるよ』になりました!
色だけを吸い取るので元の形は消えちゃうみたいなんだけどね。それはそれでダイジョブ!
出すときは初期装備で出てくる感じみたいだね♬楽しみすぎる!
髪型
おしゃれ装備では増えてるけど、髪型のストックが溜まってきたので年明けくらいに増やそうかな
ボスの難易度
上の難易度のメリットがないかも。
ハード連戦が主流になってるのでアルティメット行く意味を作りたい。
ジェムカートじゃないけど横道スキル的なものを入れるかどうか……いろいろ
野良レイドボス
野良さんとかも一緒にできるレイドボスあるといいねってお話されてるみたい!
白鯨みたいなやつになるのかな〜。
あれ面白いもんね(*´艸`*)
バフ優先度
バフがかかってる順番を変えれるようにしたい
優先設定したやつだけ2段目に出るとか。
猛威を奮ってるスキル
わかってるんだけど他の武器種をまず強くしていきたい。それを強くしてから調整考えるお話かなと。
*。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
はい!
ということでなんとか書き切りました〜!
ちょっと昨日疲れてて、夜は力尽きちゃったけど朝に起きれたので頑張って書きました〜
ちょっと見にくかったりしたらごめんなさいね
本編
でわでわ……
今日も元気に
行ってらっしゃーい♬
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆