3061.【秋の味覚イベント】茄竜オヴァビオの落とすものっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




この前の木曜日にアップデートがありました!

お月見イベント(復刻)もあったんだけど、一番の注目は、なんといっても……!



茄竜オヴァビオですね〜っ!
今日はオヴァビオのドロップを狙って行ってきましたのでご紹介しますね〜。

昨日とおととい2夜連続で行ってきたんだけど、一緒に行ってくれたのは……シルエスカさん、ストラーシァさん、フレデリカさんがメイン。
フレデリカさんと入れ替えに、T.シャルロッテさん、源蔵さんでした〜!



ドロップ

ドロップは全部で12点とかなり多め!
こんなに落ちるんだねぇ。



ドロップ品の性能

じゃ画像のままだと見にくいので文字起こししていくね。

焼き茄子

15分間、無耐性が20%クリティカル率が10増加


クリティカル10増えるの良いよね。クリティカル耐性のあるボス時に(*´艸`*)


麻婆茄子

30分間、物理耐性と魔法耐性が25%増加


銀杏の炊き込みご飯は15分だけど60個持てる

麻婆茄子は30分だけど30個しか持てない

うう……一緒かぁ…


茄子の揚げ浸し

30分間、武器ATKが10%増加、攻撃MP回復が10増加


これ結構強めだよね。キープしておかなくちゃ!

 


茄子の味噌和え

HPを10,000回復




田楽茄子

MPを100回復

棒茄子

30分間、最大MPが100とドロップ率が1%増加

初?!のドロップ率が上がるバフ。これは貴重かも。ボーナス……

茄子天

30分間、最大HPが1,000と獲得EXPが10%増加

こちらは初のEXPが増えるバフこれも面白いよね〜(*´艸`*)
 

サラタ・デ・ヴィネテ

30分間異常耐性が5%増加

こちらも初の異常耐性を増やすバフ。やむなく武具変更するときの補填に!

こんな感じになりました〜。


レア枠

レア枠はこの中ではこの2つ。


それにしても……サラタ・デ・ヴィネテ……? 
あまり聞いたことない感じだね。ちょっと調べてきました!

ルーマニアには、salată de vinete(サラタ デ ヴィネテ)という前菜があり、焼いて潰したナスに、食用油、調味料のほか、刻んだ玉ねぎを加えて作る。

ルーマニアの料理みたいだね。
『サラダ』じゃなくて『サラタ』なんだねって思ってたら意味はやっぱりサラダ!
ヴィネテが『茄子🍆』って意味なのでそのまま【茄子のサラダ】ってことみたい!

お好み焼きくらいの大きさのハッシュポテトを想像してくれたらだいたいそんな感じです。


体装備

これが全然出なかった〜(ó﹏ò。)

ぽいとんでレアドロップブーストするんだけど、変なジンクスがあって『レアドロップ期間中、ギルドマスターのレアが出ない』というもの。ぐぬぬぬぬぬぬぬ


おとといはみんな出てたしなんなら2個ずつ出てたのにわたしだけ出なかったんだよ。


みんなもらんなさんに!って応援してくれたんだけど……(ó﹏ò。)



でもねでもね!

昨日頑張ってやっとゲット!
アタッカーリザルトで出てきました〜!


 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
レア枠なのね〜。これで『ブーストするとマスターのレアドロップが止まる』ジンクス打ち破りましたっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


オバジンアーマー

なかなか壁さんよりの鎧ですよね♬
これだけで最大HPが35%ヘイトが50%上がる、そして無耐性が+60%っ!これは大っきい!

すごいのがこれ全部ダブスロなんだよね。

これは狙っとくといいかと思います〜!


Na○paさんはオバサンアーマーに似てますね…って言ってたけど……(。>﹏<。)

Leginaさんが教えてくれたんだけど、オバジンってスウェーデンのナス料理。
米ナスを使って料理するんだって。
切ったナスにクリームソースとチーズを乗せてオーブンで焼いちゃう料理。
ぐううう…おなかすいてきちゃたね(〃∇〃)



左からすとらんでりしる
しるらんすとしゃ
しるらんすとでり
らんしるすとげんでした!


まだクリスタと★柿コリン森出てないんだけど、また期間中に出していかなくちゃですね〜

がんばるるるっ!


双剣でいっぱい戦えたし、鎧は出たし、みんなと遊べて楽しいし、満足満足♬

またあそんでくださいねー♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

【編集後記】

昨日、これ朝の一時間で書ききるの無理!って判断して劇場落としました〜。

今日も実は書いてる途中で消えちゃったので2回目の投稿です(ó﹏ò。)


チェックが甘いので間違ってたら教えてくださいね〜(。>﹏<。)