3006.【アニバEX】渓谷の強襲者たち 初見戦闘 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、この前のアップデートで追加されたEXに行ってきました〜!




周年EX 
渓谷の強襲者!

いつものフィールドボスとかじゃなくて、モブさんたちなんだよね。

おとといはNapaさん、フレデリカさん、すのさんと、昨日は源蔵さん、すうめたちゃん、Napaさんと行ってきました〜♬


スタートはここから!
いつものクリスタル防衛戦ですよね〜。



ちょっと戦い方とかは、まだ全て把握してないんだけど全部で3ターンあるんだよね。

3ターンの中でそれぞれ最初に倒す敵をぽいとんではこう決めてます。
①ブロヌシィ
②ゲイルゴーン
トリバゴトリネコ

放っとくと一気にトゲやらなんやらでクリスタル破壊してくれるので注意な子たちです。


ゲイルゴーンは硬いのに逃げられない割合ストーム撃ってくるし、

トリネコは1面トゲ床にしたり連続弾撃ってきたりやりたい放題(ó﹏ò。)



風属性が多いのでまとめて倒せる魔職さん
あいりせんせに登場してもらいました!

基本はゲイルゴーンに全力のカダルカノン撃ち込む感じ!



一撃で倒せると、きもちいのです〜♬
がんばらなくちゃ!



倒すとこんな感じでチケットがもらえるので交換していくシステム!

交換できるアイテム

どれも1回で交換できるのでぜひぜひ取っておいてね。特にモーションは忘れずにね(o^-')b


左からなぱらんでりすの
げんすうらんなぱでした!

メダルもけっこう貯まるし楽しいよね〜!
これはたくさん行かなくちゃですっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


おまけ


あのね……?
ちょっと気になることが……(ó﹏ò。)



実は………



EXが終わったあと、みんな帰っていくじゃん。


また戦ってくださいねぇ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


んん?

これ……これはっ!?
たたたたたっ!

あ……これ
墜ちてるよね(ㅍ_ㅍ)
えっ?


で、でも飛べるのもいたからっ…!




ちょっと分析してみよう……っ(ㆁωㆁ*)



4匹しか生き残れない……๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
そっち行かないでぇ(ㆁωㆁ*)!

あ、ブロヌシィが「墜ちるかも」なのは……

ブロヌシィ『オイラ、とべるゲコ!』

いや、それ『跳べる』だから
あいきゃんふらいだから…っ!



EXで、気になることでした(〃∇〃)

おまけ②

珍獣さんが崖の縁で踊ってます…

あぶないよ……?

珍獣『あいきゃんふらい〜!』

らん『えっ?!』
すう『…おちた』

ま、いっか………

珍たち『ふふふ…』
はう!後ろにっ(ㆁωㆁ*)!

珍獣……しぶといです…(ó﹏ò。)