2997.【8周年イベント】Lv250『空飛ぶ居候』スタートしました! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて2997回め……あと3回ですね♬


イザとなったら劇場もあるし、予定通り達成できそうですね〜。

 


さてさて昨日はメンテナンスでした〜!

またまた出ました『暑い男メギストン』


もう扱いが雑で思わず声出して笑っちゃった。
両方とも雑なパターンなんだもん(〃∇〃)

とりあえず『なんとなく冒険者め!』になってから周年はスタートするのです〜。


ざっくり言うとこの周年イベントは、この1年に出た色違いボスたちがお出迎えしてくれて一気に戦えるイベント!

ここでもらえる8周年記念メダル!
このメダルで各種武器が作れるんですよね。

これがまた性能いいのんがありまして〜!
鍛冶屋さんの武器もなかなかなのです♬


さらにスミス武器の更新の時期でもあり、
たくさんの人がここで武器を更新する
スミス持ちの需要が増える
スピナが大きく動く

と言うことで、何ヶ月も前から用意してる人もいるんだよね。

わたしは倉庫ぱんぱんなので整理しないとだめなんだけどね(〃∇〃)

さて!やってきますかーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


早めにインするとたまたまギルドで3人パーティがあったので滑り込みっ!

しおりーぬさん、なちょさん、源蔵さん
フレデリカさん、シルエスカさん、ソフィークラエさんと入れ代わり立ち代わり行ってきましたー!


  ボス情報

とりあえず初見で見てきたので、この記事はそんなに詳しくはないんだけど、特に武具とかは落とさないみたいですね〜。
金🥇メダルはハードでもノマでも、3体(+1)でてくるので3個かな…?

なのでメダル集めたいなら250のノーマル周回が一番速いかなぁ…?


Lv250『空飛ぶ居候』

今回はこんな感じのボスたちです!


さっきその年の……

って書いたけど間違いだったね(〃∇〃)

ごめんなちゃい。


ビルロッシュは良いにしても、プロトレオンとバルターってだいぶ前だもんね(ㆁωㆁ*)



空飛ぶ居候ってことで、『ウィーダ』がボスに寄生して操る感じかな…!

そんなに強くなくてどの子でもなんとなく行けちゃうゆるさがいいですよね〜(*´艸`*)


高難易度フォーフエトワーズとかで慣らされてたのでいつも周年の最初のボスはなんだかホッとするんですよね。

まぁ……金メダルたくさん集めなきゃなので、あまり強くてもしんどいし、バランスとしては個人的にはぴったり!



途中でシルエスカさんとアタッカー勝負したりもしました。が……

ほとんど負けた(ó﹏ò。)えーん
たまに勝てるんだけどもう少しちゃんと装備を整えなくちゃですよね……


時々取れるアタッカーが嬉しいっ。
たぶんシルさんのほうが一手早いんだよね。
いつかちゃんと勝ってやるのだぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧

しる(・ω・三・ω・)フンフン←気にしてない




壁さんぽくもやってみたけど、禁止妨害(カウンター)とかもないしやりやすい!
※一部効かないけどね(〃∇〃)

でもこの少し残っちゃうの……
どうしてかな……(ó﹏ò。)




左からげんりぬらんなち
『竜騎士ズ!』
げんなちらんでり
でりしるらんそひ
りぬらんそひしるでした!

シルエスカさんは、ガルド教官としゅんらんがお気に入り(*´艸`*)

なんか嬉しいよね〜(*´艸`*)


みんなもいろんなパラ使って遊んでました〜。



みんなでいっぱい貯めよーね(o^-')b





  まいご日記クイズ

はいっ!

3,000回目前って事でここでクイズです。


問題(てーれんっ♬)←音楽

次のまいご日記にまつわる出来事を古い順番に並べ替えてくださいっ(〃∇〃)


ア)ぽいとん設立

イ)まいご日記記事番号スタート 

ウ)サポートブレイカー誕生

エ)らんな劇場第一回



答え(例)ア、イ、ウ、エ

みたいに答えてね(o^-')b♬



答えは3,000回のときに発表するね(o^-')b


正解者の中から1名様に、らんな印の8周年武器スロあり(たぶん自動弓になると思います)orスロ無し少し高基礎め、と劣化防止剤1セット(フレンドさんじゃない人はフレンド枠1つ)

(いつもフレンド枠満タンです(ó﹏ò。))

をセットにしてお届けしまーす。


わかるかなぁ?(*´艸`*)


フレンドさん、ギルメンさんはまいご日記の確認無しで当ててみてくださいね(ハンデ)


回答はここのコメント、Twitterのメッセージ、リプ、BANDなどで受け付けてまーす。





でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆