2975.【新システム】高難易度ボスイベントを解説するよ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて今日はこの前実装された、新システム高難易度ボス討伐イベントの内容をお届けしまーす。しかもきのうはアップデート!
 
新ボスも出てきたのですよね〜。

『高難易度ってむずかしいんでしょ〜』
『前にも倒してるしなぁ』
『たこ焼きたべたい』
『ドロップ武器はもう持ってるしなぁ』
と、いろんな声が聞こえてきそうですが、今回のシステムはちょっと違うんですよね。

何人で倒したとか、どの武器で倒したとかそういったチャレンジ要素が出てきたのです♬


それでは内容を見ていきますね(o^-')b




  入り口

入り口はいつものエルスカーロの空港前。
こちらから入っていきます〜!

入るとこんな感じで奥に広がっていて真ん中のゲートから各ボスに行ける感じです♬

くるくるくるくるくるくるくるくる
これを見たらちゃんとやっておかなくちゃですよね(〃∇〃)




  出現ボス紹介

それでは出現ボスを紹介していきますね

ゲシュペンスト

まずは五芒星がいつも避けられないゲシュペンスト。ほんと何度泣かされたか(ó﹏ò。)

このようにレベルを調節して戦うこともできますね。165→265まで選ぶことができるのでレベリングに良いかもですよね(o^-')b
ドロップは当時のものと同じかなぁ?


マトンゾード

これも泣かされた変形ロボ、マトンゾード!
黄色の飛行機の赤床は要注意ですよね。

レベル調節は195から265になります。
クリスタは◇マトンゾード改かなぁ
服、2着もあったっけ?!



パティシア

高難易度の代名詞とも言える悪魔の所業の全体赤床青床で数多の冒険者を沈めてきた、パティシアが登場です。

でもこっちだって無敵スキルやらなんやらで強くなってるしね♬
負けないんだからね(๑•̀ㅂ•́)و✧
レベルは215から265の間で選ぶことができます。
この帽子かわいいですよね〜(*´艸`*)



トリアグルズ

抜刀剣士垂涎の【八咫烏】を落とすトリアグルズ。わたし持ってたかな……?
持ってないような気もします。
また誰か連れてててて(*´艸`*)
レベルはほとんど変更できません。
この前出たとこですしね(*´艸`*)



そして……
昨日実装された新ボスです〜!
船…?フォーフ?!って昨日言われてましたけど、グラサンフォーフから離れてもろて』
また怒られちゃいますよ〜。


エトワーズ

エドワーズかと思ったらエトワーズだったんですね〜。巨大なハープを弾いている…珍獣…

もう誰かさんが喜びそう(。>﹏<。)
箱は何が入ってるんだろう…!



昨日シルエスカさんとちょっとやったけどいいようにやられて終わりました……。
つよい……(ó﹏ò。)

また練習して倒しにいくね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧





  ミッション

この赤いゲートから右の方を見ると……
何やら人影が……(ó﹏ò。)

話しかけてみると、こんな感じでズラッとボス毎にミッションが表示されています。

『パティシアを討伐』といったものから、『討伐時のパーティの武器種』まで『誰も倒れずに討伐』なんてのもあり、チャレンジ意欲をそそられます。

クリアしたらこんな感じで報酬がもらえます。



エトワースだけ報酬が良くなってて【幻重の魔法薬】とかがあったり、スタージェムが3倍の15個になったりしてました! 

あつめないとですねぇ(〃∇〃)


あ、そだ、少し前にゲシュペンストとか行ってたんだけどこの記事のために温めてました。
シルエスカさん、dyjk8さん、フレデリカさんと行ってきてました〜。

ゲシュペンスト!

ここ最近のわたしのパラは高難易度用みたいなパラが少し増えてきてて、
防御系の純支援『らんな』
鉄壁の防御力の『らんち』
倒れても即復帰『アシュリー』
無敵状態の長い『アメリア』
と、なかなか(*´艸`*)

今回はアシュリーで行ってきました〜。
トゲで多少は怯むけど、なかなかの主戦力。
何度も倒れてるのでリザルトには出てこないけどね。
何度倒されても蘇るのは魔族ならでは♬

面白いパラができたものですね〜。



マトンゾードはかなり忘れてて、どっかのタイミングで青い飛行機を一気に撃ち落とさないとだめなんだよね。どこだったかなぁ

 

昔の記事を引っ張り出してきました!

思い出した〜!書いててよかったぁ♬

今度行くときに使ってみよっと!


ラスト〜ってとこで戦闘準備は出来てたんだけど、リーダーのシルさんがなかなかスタートしない。

え、まさか………

たぶん寝落ち(ㅍ_ㅍ)
ん?違うの…?


左からふれはちらんしるでした!
みんな赤×黒でカッコいい〜
またあそんでくださいねー。


よーっし!
これからいろいろ戦わなくちゃね(o^-')b


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


トモさん服の見た目(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
新服だっ!!
しかもそのまま使えるやつ〜(*´艸`*)
嬉しいのです〜。

でもこれどこで出てくるやつかなぁ?
また教えてね(*´艸`*)