2905.【ストゥディの実験190/210】ぐふふと魔職と手甲と | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、

スキル記事の合間に書いてたシリーズ

ストゥディの実験も実はたくさん回ってたんですよね〜(*´艸`*)


ということで今日の記事は

ぐふふと魔職と手甲と
ということでお送りしますね〜(o^-')b

一緒に行ってくれたのは……
シルエスカさん、フレデリカさん、pikaさん!

Napaさん、pikaさん、nanamiさん!

源蔵さん、みっちんさん、わさびさん!

3夜月見たっぷり遊んできましたよ〜



  ぐふふ190

ドゥシア海岸を舞台にした多層階のマップ。
途中でボスのピステウスをうまく避けてすすんでボスを倒す必要がある。

狙っているもの

【シャドウウォーク・幻惑】

シャドウウォークの追撃で『慣れ』が発生しなくなる。

これほんとに出ないよね(ó﹏ò。)


近くでAvoidするだけでダメージを与えられるシャドウウォークなんだけど、物理スキル慣れらしくちょっと使いにくいんだよね。

これで慣れが発生しなくなるんだったら結構使いやすくなるよね〜!


よく使用するパラ

あいりさん!
風属性水属性特効)で身を包み、グランパーゲルを倒すことが使命っ(๑•̀ㅂ•́)و✧

前はマジックカノンを計画的に溜めて、溜めて、溜めて………やられちゃったりしてたんだけど(。>﹏<。)
どかーんっ!
カダルカノンが使えるようになったので、かなり楽になりましたぁ(*´艸`*)

ぐふふ190攻略ルート

いつもぽいとんでする時はふた手に分かれて攻略するんだよね。

【上ルート】
宝箱を拾いながら上をクルッと一周してモブさんを殲滅して落下
【下ルート】
先に下に降りて中ボスのカベージョを倒しに行くチーム、倒したら下のモブさんを倒し始める感じ!
そこで合流してピステウスに当たらないようにモブさんを殲滅したらアゲラダイオスを撃破。
倒したらワープからグランパーゲルのとこに行って魔職が撃破!
倒したらもう一度下に落ちてピステウスを倒して終わりっ!

ってこんな感じかな〜(*´艸`*)


  ぐふふ210

隠避の湖沼を舞台にした1枚もののマップ。見晴らしが良く『お残し』の宝箱も見つけやすい 
破壊で軟化するリノライオスと、破壊するとモブさんが増えるボス、ジェンマとの対比がたのしい。

狙っているもの

【フェイルトラッパー】

トラップを敵の足元でも設置可能になる。

発動しちゃうと自分にも効果が及ぶ(ó﹏ò。)


使いにくいかもだけどこれってうまく使うと楽しそうだよね(〃∇〃)

スリープトラップを足元に置くのが状態異常耐性持ちの子だったら……?

試してみたいよね〜(*´艸`*)


よく使用するパラ

アメリアは火力手甲!
状態異常【破壊】と攻撃力、そして全パラ中最大の生存能力っ(๑•̀ㅂ•́)و✧
わたしにとっては210のために作られたパラなのかなくらい使いやすいのです〜。


ぐふふ210攻略ルート

ぐふふ210の1つめの難関は2体のリノライオス。そのまま戦うとかなり硬いので倒すのが大変なんだけど、状態異常【破壊】で軟化するので【破壊】を付与できるパラを左右ルートに配置して……

破壊できる人ー!
はーい

全員でした(〃∇〃)


で、左右のリノライオスを同時撃破する感じかな。


でも昨日の回は決めてなかったので、わたし単独で左側のリノライオスを叩きに行きました!
が…がんばらねば!

破壊を入れたあとでゴリアテイクショット!
なんとか倒すことができてました〜♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


倒したら宝箱チェックしてジェンマに向かおうっ!
でもこの子に【破壊】入れると『子ジェンマ』生み出すので注意ですよ〜。

放射青床とか隕石とかすごい攻撃と、その硬さで冒険者を苦しめてきます。
でもアメリアなのでけっこう近くで戦えるのが良き!


そして……収穫っ!

じゃじゃーん♬
粉末315,530まで集まりました〜!
えっへん、すごいでしょー♬

ぐふふことストゥディの実験は、この粉末を集めるミニゲーム!
頑張って50万まで集めるぞぉ〜っ₍₍٩( ・ω・)و⁾⁾

え?
レジスタレット?
なにそれ(*ơ ᎑ ơ )?



左からふれらんしるぴか

ぴからんなななぱ

げんみちらんわさでした!


またまた今回も……(ó﹏ò。)
でも、なんにも出なかったけど楽しかったから、まーいいかー♬

遊んでくれたみなさん、
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした♬

またあそんでくださいねー。


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆↓