2903.【モノノフスキル】4/9アップデートでの調整 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー 

らんです!




さてさて今日は

4/6にアップデートされた、モノノフスキルの調整についてお話していくね(o^-')b♬

それではスタートです〜!

  霞雪月花

霞雪月花(かすみせつげっか)は残釘や禍断ちと同じようなカウンター系スキルです。
今まではそんなにダメージも防げない(10%減くらいだ)し、4/4でないと逆に減っちゃうしとあまり使いやすいとは言えませんでした……

ダメージ軽減の強化

でも今回の調整で、発動中のダメージ軽減をパリングソードくらいに増やしダメージが目に見えて減るようになりました。 

天流バフを1増加

さらに!
もともと天流が4/4溜まっていれば1/4までは天流バフつけてくれたんだけど、今回の調整で2/4まで溜めた状態からスタートになるようになりました。
これだと手早く4/4まで持っていけるし、立ち上がりもすごく早くなりましたよ〜。




  抜打先之先

抜打先之先(ぬきうちせんのせん)は抜刀ならではの動きができるようになりました!
今までは攻撃を3秒間行わないでいるとカタナが光って強めの攻撃ができるようになってたんだけど、今回の調整で2秒間に短縮されました!
これって体感で『はやっ』って感じるくらいなのでなかなかのもの。
さらに、納刀移動(通常攻撃したあとに方向キー入れとくやつ)すると一瞬で溜まるようになったので、納刀移動を入れつつ次の攻撃に繋げられたりするんだよね!

抜打先之先(縮地)

上が先之先ダメージで、下が普通の縮地。
グリレに当てたダメージだけどだいぶ変わってくるよね(*´艸`*)
2秒待つか納刀移動ですぐに撃てるからどんどん納刀移動狙ってくかんじだね(*´艸`*)



抜打波動刃

同じように2秒待ってから波動刃撃つと名前が変化して抜打波動刃になります。
さっきも言った通り、納刀移動後すぐに抜打波動刃撃てるのでなかなかクイックな動きができるのいいよね(o^-')b♬

通常時
戦闘時
先之先が溜まったかどうかはカタナがこうやってペカるのでそれ見て判断してくださいね〜



  不撓不屈

不撓不屈(ふとうふくつ)はボス戦用かな
だんだん強くなってく感じ。
カウンター系の攻撃したら2カウントずつ増えてくので溜まるのが早くなるみたい。
でも今回の記事書くときの時間ではよくわかりませんでした(〃∇〃)ごめんね




  総評

納刀移動でたまる抜打先之先が結構使いやすく、さらに霞雪月花が使いやすくなってて天流維持しやすくなってますね〜!

(また硬い子とばかり戦ってるらんなさん)

数秒で終わる戦闘には弱いけど、長期戦になると1番強いのかも知れませんね〜(*´艸`*)
 

はい!
ということで、今日は調整されたモノノフスキルを紹介いたしました(o^-')b 

またレベリングして強くしていこーっと!

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆↓



(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

カルビさん大福(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
マーケット見てたのかな……気づかなかった
大事に食べるね(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"




ユイちゃんから2900回記念贈られてました〜!
29染なんだね、しかも【肉🍗】
すごーい、この発想てんさいかも(〃∇〃)
ユイちゃんありがとね〜!


実は……お礼が遅れた理由が
大量にイースター来てて処理しきれてませんでした(ó﹏ò。)ふええ
下の方に埋もれてた……ごめんね。