2845.【ギルイベ】ぽいとんチキンレースイベント | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて!
昨日はぽいとんのギルドイベント

らんな・シルエスカ生誕祭
ぽいとんチキンレースイベント
が開催されましたーっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



イベントの制作、司会、進行のNapaさんから簡単なルール説明がありました。

ルールはかんたん!

  ぽいとんチキンレースルール

Napaさんが選んだチーム編成

Napaさんがチーム編成をし、Napaさん+3人で、ミクちゃんイベントをスタートします。

チームは一時的で最後は個人別に表彰があります。


基本ルール

ミクちゃんイベントは何でもありのルールです

多く倒しても少なく倒しても討伐数には関係ありません。

ミッションは3回あり、決められた秒数の中でクリアしなくてはいけません。


ミッションは3回

MISSION001  7:00~7:10以内(残り0:10)

MISSION002  7:05~7:10以内(残り0:05)

MISSION003  7:08~7:10以内(残り0:02)


なお、

7:10(残り0秒)を出せばピタリ賞となります。


失敗すると罰ゲーム

失敗すると舞台芸人さんにならないといけないっ?!

その失敗とは……

 ・ミッションの規定時間よりも早く討伐してしまう

 ・ミクイベント自体の失敗

です!


  ゲームスタートっ!

それではゲームスタートです。

文字数の加減で呼び捨て混じりますけど……

ごめんね(。・・。)


MISSION001 7:00~


すの、ダークス、シルエスカ ○7:02

第一グループだったんだけど7:02で難なくクリア。まだあと8秒あったんだね。よゆー!


Pika、源蔵、スティ ○ 7:09

おおお!

1秒残しでクリア。すごい精度高いぞぉ♬


ダークス、シルエスカ、らんな ✖

なんと………

痛恨の料理切れでMPががが!
倒しきれずに失敗となりました(ó﹏ò。)

罰ゲーム

罰ゲームは舞台に上がって『デストリュフ芸』
踊っている最中にパタパタ倒れる〜(ó﹏ò。) 
くっ……屈辱っ(ó﹏ò。)

MISSION001は2/3クリアできたので……
わたしとシルさんに誕生日プレゼント
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいすごく可愛い〜っ
Napaさん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと〜!!

中身はエントールメイル!
なるほどこう染めるんだね、センスいいっ♬



MISSION002 7:05~

ここから5秒になります。だんだんキツくなってくね(ó﹏ò。)

すうめた、すの、源蔵 7:03 ✖

ここで源蔵さんとこが早く倒しちゃってアウト

罰ゲーム

人のを見るのは楽しいかも…?

楽しませていただきました〜!
この服可愛くてずっと着てる(〃∇〃)

pika、スティ、らんな 7:07○

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

今度はちゃんとクリアできたよ〜!

pikaさんが最後調整してくれて、しっかりクリアやったぁ!


ダークス、シルエスカ、すうめた7:10☆

わわわわっ!

ぴったり賞です〜っ(〃∇〃)

シルさんの筋肉トドメが良かったみたい

おめでとうなのです〜!


そしてまたまた2/3クリアなので………

ローリエスーツの見た目の蟻服っ
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい 

MISSION003  7:08~

最後は一回勝負
わたしとシルさん+誰か。ってなったんだけど、選んでいいんだって(*´艸`*)
となると……今までの中で活躍してたのは……
わたしもシルさんも異論無く『ぴかさん!』

最後の舞台にのぞんでいきました。

しかし……
痛恨の罰ゲーム(ó﹏ò。)
なんと……7:11秒。ほんと少しだけ足りなかった感じでした。



見せられないけど、
青いウサギさんでした(ó﹏ò。)
1秒だけかぶったけど誰にも見られてなくてよかった(*´艸`*)

  個人総合ランキング

3位 源蔵さん

2位 すうめたちゃん

優勝 スティさん

でした!おめでとうなのです〜!



最後はみんなで集合写真っ。

『誕生日おめでとう〜っ!』
みんなに言ってもらえて、ほんとに嬉しかったです。みんなこれからもいっぱい一緒に遊んでいこうね。

今回のギルイベもほんとに楽しかったです〜!
ずっと壁ってくれつつ、司会進行までしてくださったNapaさんに感謝なのですっ!
ほんとにすてきな誕生日会を創ってくれて、
ありがとね!

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

ダークスさん、高オリさん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
いつも遊んでくれてありがとね。
ダークスさんお疲れかもだけど無理しちゃだめだからね〜(o^-')b♬

ファイタードンさん、
吟遊詩人書(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
これちょうど在庫なくなってたんだよね。
うれしいよ〜っ!
だいじに使うね *。٩(ˊᗜˋ*)و*

齊織さん
魔具(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これってサポブレようだよね
え(ㆁωㆁ*)!風属性ついてるっ!
これは楽しい性能がついてるよね♬
だいじに使うね、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと


みなさん、
ほんとにいろいろ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした。

おまけ

すうめたちゃんが撮ってくれたスクショなんだけど……

な……んだと………
立ったまま……死んでやがる………

しかも優雅に……(ㆁωㆁ*)