2610.【ビモチャン】6/22トーラム最新情報! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





はい!昨日はビモチャンでしたねー♬
珍しくログインしながら入れたので満喫していましたー(*´艸`*)

トスブーケとご祝儀の交換ではなんと…!
ピローさんと交換することが出来てとっても嬉しかったです♬ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
みんなデストリュフを渡してたので『わたしも渡さなくちゃ!』って持ってきてたんだけど、間違えてたまたま持ってた【ヤミノコトリュフ】渡しちゃった(〃∇〃)

まぁ、いっか。バレてないし(*´艸`*)
そだ、ちゃんと鍵かけておかなくちゃ٩( 'ω' )و

そのあとピローさんのマイルームに入ってスクショ取りに行ったんだけど、この前スマホ壊れたときに買い替えたスマホの性能が悪いのかカクカクしてて会話もできないくらい(ó﹏ò。)

でも、この時間に入れる人だけであんなに人がいるんだね。すごーい!

とっても楽しい時間を過ごさせていただけました!(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでしたー!



さてさて!
その後はトーラム最新情報っ
これからのトーラムを教えてくれる大好きなコーナーですね♬

さてさて今回はどんな最新情報が出るのかな?

じゃちょっとまとめてみたのでご紹介していきますね(o^-')b


6月23日アップデート予定 


新ストーリー第12章1話

まずは
明日からストーリーの12章がスタートします。

11章は【トーラム界域】にたどり着き大きな目的もなく、出来事に流されていた冒険者がこの第12章からはやるべき事がわかってきて大きな流れに乗っていくとのこと。
とても楽しみですねー!

新しい街

あとは新しい街が登場します。
ここにはホラ・ディオミダ以来のマーケット掲示板付きのトーラム界域の拠点となる街になり、第12章からはここを中心に動くとのことでした。
あとサブクエ?(たぶんサブクエって言われたと思う)はまだなく、どっちかというとアインクランの方に先につくとのこと。 

え(ㆁωㆁ*)

ま、そのあたりからサブクエってなかったもんね。経験値とかアイテムとか期待してマース♬

第11章ワールドトレジャー追加


第11章にワールドトレジャーが追加されます。
あの宝箱からクリスタが出てくるの嬉しいんですよねー。どこにあるか探してみなくっちゃ!

あと、同時と言われていたギルドクエスト追加は来週になるみたいです。


レベル250キャップ開放

レベル250のキャップが開放されます!
次は何で上げたらいいのかなー?

そして……
250になると同時に次の変化があるみたい

スタージェムが7枠に!

スタージェムは50区切りで1枠増えるらしいので250になると同時に7枠使えるようになるみたい。これは大きいっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

あと一つ足りなかったんだよねー(*´艸`*)

生産の潜在力キャップの開放 

これはちょっとよくわからなかったけど、スミスで装備品を作ったときに潜在力が上がるのかな、かな?

これもまた見てみなくちゃですね(o^-')b♬


そして250になるということは………?


デュアルソードスキルLV5


きました!
双剣のスキルレベル5ですねー!!
わたしの双剣士アユミも81ptほど残しているのですぐに実装できますよ〜(*´艸`*)

あとはここには書かれてないけど、ブレードスキルのシャットアウトの双剣の不能表示も取れて使えるみたいなのでそちらも気になりますね(o^-')b




その他修正


双剣の部位破壊計算

さらに双剣の部位破壊にも調整があるみたいで、部位破壊にサブ武器の属性が乗るようになるので壊しやすくなるのかな?

双剣さんいいことづくめですよねー♬
わたしもがんばろっと!


ギルドレイドボスのレベル表示

今まではングルマとかバイソンとか名前だけだったけど、ボスのレベルを表示するようにしたとのこと。新人ギルドさんがいきなりングルマを選ぶケースもあるらしいからだって。

トラウマになっちゃうもんねあの強さ…


非戦闘中のアイテムディレイ

そうなんですよねー!ほしかった!


アイテムディレイというのは、何かアイテムを使ったときに連続で使えないように10秒間次のアイテム使えないんだけど、これって戦闘準備がすごく長くなってたんだよね。

『バフります』って6個バフ使うと1分かかるもんね(ó﹏ò。)


それが戦闘中でなければ緩和されるそうなので、どれどけ緩和されるのかな、かな?

楽しみですねー(*´艸`*)



敵状態異常の調整

まだまだ追加されますよ〜!
出血🩸の効果がボスの場合、クリティカル率とクリティカル性能を下げる効果があるとの事。
(ボスってクリティカルするんだ)
あと呪いを敵にかけるとクリティカル耐性が下がるようになるんだって。
んん?状態異常【呪い】ってスキルあったっけ


ということで…
ここまでが明日入る内容になります!
すごくいっぱい入るんだねぇ *。٩(ˊᗜˋ*)و* 
とっても楽しみです〜!!


7月の予定 

来月7月もいろいろ目白押し!
これらもご紹介していくね(o^-')b

7周年アニバーサリー

7/17にトーラムは7周年を迎えます♬

まいご日記がこの前7周年を迎えた、ということはβテストの時からわたしやってるんだねぇ

こんどのアニバーサリーはどんな感じになるかなぁ。武器もココで新調しなくちゃですね!


夏イベント

ダイビング、サマーシェルも例年通り来るみたいです。でもことしは8月にストーリーを入れたいので大きな新イベントは無いかも?

小さなイベントで新装備品は出せるかもとおっしゃっておられました。

ダイビング

あとね、途中質問したんだけど、『ダイビングの時に2D表示消したい』っていったら、PC版のトーラムだとF5キーで消せるんだってね。

スマホ版はボタンの関係上難しいって事でした。でも聞けてよかったぁ!


まいご日記でいいスクショ載せたいもんね♬


サマーシェル

サマーシェルなんだけど、今回はレベルが高くなると一定レベルから違うアイテムが落ちるようになるとのこと!

というのはサマーシェルの上位互換なんだって!

計算式でサマーシェル確定ドロップとかになるとサーバー負荷がとんでもないことになるみたい。でも上位互換……良いよねぇ。うれしい。

震厳のキマイラ

ギルドレイドにキマイラが実装されます。

何やら新しいギミックがあって楽しいんだけど、やり方によってはすごく弱くなるとの事で延期になってたぶんですね(〃∇〃)


どんなギミックなのかなぁ。

すごい強いんだろうなぁ……(ó﹏ò。)




今年の予定 

次は今年中に予定されている実装予定です。

こんなにあるんだねえ(*´艸`*)

魔導具、クラッシャーLV5

こちらはそろそろ固まってきたみたいです。

双剣も一段落したので着手していただいたのかなー?


8月〜9月あたりに

ついに魔導具専用スキルがでてきます!

どうも魔導具の位置づけとしては支援用になるみたいで今からとっても楽しみー!   


純支援のわたしにとっては、魔導具で支援スキルが出るのがほんとに嬉しいのです。


クラッシャーLV5も同じ時期に出るみたいでこれも楽しみ!ゴリアステイクショットも少し変わるみたいですね(o^-')b


マジック、ウィザードスキル

未定ですがマジックスキルとウィザードスキルの追加が予定されているみたいです。

これも楽しみですよねぇ(*´艸`*)


魔導具、クラッシャー、マジックなど

これらが終わらないと先に進まないみたいです




PvPのテスト

PvPのシステムがある程度できてきたみたいで7月にテストをするみたい。

でも社内のデバッガーさんだけでは人数が足りないみたいで『仮リリース』という形でテストするかもとのことでした。

別ゲームみたいになるかもとのことなんですがどんな感じになるのかなぁ…?


PvPはプレイヤー同士の戦いなのですが、街を歩いてたり狩場で倒されちゃったりとかはないみたい。ε-(´∀`*)ホッ

闘技場みたいなとこに行って楽しむみたいになるらしいので『殺伐としてたらトーラムじゃない』と鈴木Pさんもおっしゃってましたね♬


PvPのシステムができたらGvG(ギルドvsギルド)もしたいなとお考えのようです(*´艸`*)


冗談かどうかわからないこーなー

ビモチャン内でおっしゃっていた内容ですが、こんなんも面白いよね、くらいなので実装するかどうかはわかりません。


デストリュフの串焼き

デストリュフを焼くと一周まわってすごく回復するとかも良いよねぇと。すごく回復するか死んじゃうか、ロシアンルーレットみたいなのも良いなとおっしゃってました。

……やりそう……(ㅍ_ㅍ)




はい!


ということで昨日のビモチャンを拾ってきました!まだまだたくさんのことが予定されていて、なんだかとっても楽しみですよね(*´艸`*)



ビモチャンもここに貼っておきますね(o^-')b

何度も聞いてできるだけ間違いないようにしたつもりだけどもし間違ってたら教えてね。


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



明日の朝はドロップ情報かなぁ(*´艸`*)