2618.【7年連続投稿達成】愛すべきトーラムオンライン② | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、前回でまいご日記は

7年(84ヶ月)連続投稿!


を達成いたしましたー!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



本日も昨日に引き続き、トーラムオンラインの特集です!

トーラムしたことない人に届き、少しでもトーラムオンラインに興味を持ってもらって…… 


『あ、楽しそう、始めてみようかな?』


っていう初心者の方が増えてほしいなって思うんですよね(*´艸`*)




わたしは他のゲームも時々やるにはやるんだけど、どんなにハマっても最後はやっぱりトーラムになります。



これだけプレイヤーが好き勝手にできるゲームって未だかつてなく、見た目、装備を自由に変えることができ、パラメータもたくさん変更できて職業概念もなく創造できるってほんとすごいんだよね。




ということで

今日も愛すべきトーラムオンライン

第2弾!
今日も特集して独断と偏見でこの魅力を語ってみたいと思います(o^-')b♬

スタージェム 

トーラムオンラインではポイントで取れる通常スキルの他にも追加でスキルを覚える方法があります。
それがスタージェム
スキルポイントを消費しないのでスタージェムをセットするだけでそのスキルが使えます。

でもスキルが使えるだけなので、前回お話ししたレベル2以上のスキルの前提にはならないので注意なのです。
例えば、イージスというレベル2スキルは前提のプロテクションをレベル5まで取らなきゃならないけど、スタージェムでプロテクションレベル10のものを付けていてもイージスは覚えられません。

なのでイージスを取る場合はプロテクションレベル5を取らなきゃならないので、プロテクションレベル10のスタージェムを持ってたらスキルポイント5つ分助かるといった感じになります。
            ↓前提5
スキルポイント ●●●●●
スタージェム  ○○○○○●●●●●

このぶんがもったいない↑↑


それでもスキルポイント5つはけっこう大きく、イージスレベル10スタージェムを持っているとスキルポイント5つでプロテクションとイージス共にレベル10使えるんです♬

 


レジスタレット 

トーラムオンラインにはレベルの低いスキルを便利に使えるレジスタレットというものがあります。

例えば


アローの攻撃回数は6回なんだけど、これをつけておけば10回攻撃になったりするんだよね。
これがなかなかおっきい。
アローは一度発動するとどこまでも命中するまで追い続けるので1発40,000ダメージとして40万点ほぼ確実に空に逃げたクジラても追い続けて当てていきます。 

他には消費MPを減少させたり、オリジナルでは使いにくい部分を消して便利に使えたり。

こんな感じで今までかゆいところに手が届かなかったスキルが突然使えるようになるレジスタレット!

これはわたしの記事の中で『ぐふふ』と呼んでる、正式名称【ストゥディの実験】で取得できるよ(o^-')b



さてさて、それではトーラムオンライン最大の特徴をご紹介しますね。唯一無二とも言えるこのシステムは……これ!


武器防具の見た目・色変更 

みなさん、ゲームしててこんな事思ったことありませんか?

この装備、性能はいいんだけど見た目がなぁ…

この装備の見た目であの武器の性能ならいいのに

もう少し明るい色だと鎧に合うのになー


装備の見た目って悩みが尽きないですよね。

でもだいじょうぶ!

トーラムオンラインなら、そんな悩みもありません(o^-')b 

【自由を謳歌するMMORPG】との謳い文句は伊達じゃない!


というのも装備の見た目、色(染織部位3種)性能を自由に組み合わせることができるんです!

えっ?他のゲームにもおしゃれ装備(課金)があって見た目変えられるよ?


そうそう、そうなんです。トーラムにも課金おしゃれはあるのですが、無課金でパラメータのスキルで変更することができるんですっ




これはもう……【唯一無二】と言っても過言じゃない!





じゃちょっとやってみるね(o^-')b

まずは左の銃なんだけど、この左の銃(珠桜の火筒)の能力で右の見た目(魔道ボウガン)を作りたいとします。
(わたしの愛銃は魔道ボウガンなんだよね)

そしたら見た目を赤く染めた魔道ボウガン(3周年の祝銃)を選び黄色い色を足して、赤と黄色の魔道ボウガン、中身を珠桜の火筒にセットすると………?


じゃん♬
見た目が魔道ボウガンの赤と黄色2色染、中身【珠桜の火筒】完成です〜。

こんな感じで体装備(鎧)や追加装備なんかも見た目を変えられるので、

こんな青いパンダ🐼のまま戦ったり、天使の姿で支援したりが自由にできるんですよね(o^-')b



それぞれ自分のイメージにあった装備を身に着けて戦ったりしてるのです。
この前の公式生放送【ビモチャン】ではこんなにいるのに同じ格好の人がいないというすごいゲームで、プロデューサーさんも感動されるくらいなんですよね(*´艸`*)


ほかにも同じようにペットの色や見た目を変えられるだけじゃなく、育成や合成もできる【ペットシステム】


ギルドのみんなと力を合わせて挑む【ギルドレイド】

自分だけのおうちを作れる【マイルーム】やそこで作れる【料理システム】など、ほんとに盛り沢山なシステムがあって、それがどんどん進化してるんだよね。

こんなたくさんのシステムがあって日々更新されている。そしてなによりそれを一緒に楽しむ仲間がいる。
ギルメンさん、フレンドさん、フォロワーさん、そしてみなさん読者さん!

こんなすごいゲームだからこそ、こんなに優しいみんなに支えられているからこそ7年連続の記録が達成できたんだとおもいます(*´艸`*)

ほんとにほんとに
みんな、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!

これからも、
らんなとまいご日記、よろしくお願いします



でわでわ……
8年目突入ですっ!

今日も元気に

行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

ここ数日でたくさんの贈り物をいただきましたー!ほんとに嬉しいです *。٩(ˊᗜˋ*)و*

ゆううつさん、アリアさん、
毒槍(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
全属性の槍作れそう〜。だいじにつくるね!
かんかんこん!


ボォルグさん、スリム・ムーンさん
カルビ無理さんトスブーケ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
裏で動いている企画でこれ使うんだよねー(*´艸`*)たすかりますー!

あと綿詰さん!
ちょうど回復切れた戦闘中に届いたので、ホント助かりました!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとーーー!
みんな、だいじに使うね(o^-')b

ここから7年連続投稿関連
ユイちゃん、
ワインとティアラ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
このティアラ
ちゃんと『7』でそめてあってうれしい!
ほんといつもありがとね。 


アリアさん毒弓(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと 
この毒シリーズ弓もあるんだね♬
弓はずっと古いの使ってるので新調しようかなー(*´艸`*)

Tireurさん、◇ミエリ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
バンさん、◇ハンドメイド(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これってイベントのやつ〜!
もらっちゃっていいのかな…(〃∇〃)

ほんとにほんとにありがとね!

ORCAさんリバ6(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
リバ6が1番使いやすいよね(*´艸`*)
普段使いの贈り物すごく嬉しいです♬



りんごリンクさん
テラスピ、EX、シチュー(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
たくさん送ってくださって嬉しいです。
こちらこそ、いつも見てくれてありがとね。

ちゃまさん
チョコケーキ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
美味しくいただくね
(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ハルカさん、服ありがと!
これ!
新鎧じゃないてすかー(ㆁωㆁ*)
だれに着せようかなぁ(*´艸`*)
だいじに使うね(o^-')b


みなさんほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!
ほんとはイベントとかやってみたい気もするんだけど、時間がうまく作れなくて主催とかできなくてごめんね。

7年連続投稿は皆さんのおかげです。
本当に(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした。

これからもよろしくね(o^-')b