2569.【精錬システム更新】鉱石ボーナスで上げやすくなったお! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、きのうはアップデートでしたね!

お花見イベントや、やしろさんのイベントが終わっちゃったけど、今回のアップデートで精錬システムが更新されましたー *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


さて、今回の精錬での変更点をご紹介しますね♬
 


まずは………

成功率が○%表記に!

前は10段階の炎のマークで危険度を表示されてたのですが、今回から%表記に変更になっています。
数字で見るとわかりやすいのでなんか頑張れそうな気がしますね♬
赤いバーが元々の成功率。青いバーが追加成功率となっています。


精錬値の表記の変更

精錬値に括弧書きが加わり、ptが表記されるようになりました。このptが多くなると成功率が追加されていくので成功しやすくなるんだよね。


ちょっと無駄に鉱石を消費していくとこんな感じ
鉱石を使っていって%が増えたときにptを見た図です
んんん。法則がわかんない。

400とか500とかPT貯まると4~5%の+成功率になるのですよね。しかもこれってベースを5%(例)上げるので、TECでもLUKでも5%とか上がるんだよね。 

TECでもS精錬できるのはいい感じだよね。
でも失敗したら精錬値落ちちゃうからやっぱりBからはLuckのほうがいいかもだよねー
ちなみに……
あまり使わなかった精錬チケット(4倍)がちゃんと機能してくれてます。4x4=16%と増えたぶんを4倍してくれてるのでいいかんじ!

 

各鉱石の上がり方

アシュリーの防御用の杖ジェンマアネロを精錬しながら、鉱石の上がり方を見て見るね。

特にかなり余ってる鉱石を中心にみてみるね。

オリハル鉱石でカンカンしてみると、
成功しても失敗しても8pt上がりましたー。
さらに……

高純度ミスリルでやってみると24pt
高純度ダマスカス12pt
高純度鉄6ptって事で、【高純度】と呼ばれるもののほうが上がりやすいみたいですねー。

なので失敗してもしなくても劣化防止無しで、余りがちな高純度ダマスカスとかで精錬値を上げつつ精錬pt(消えない)を上げて、5%くらいまで上がったら赤鉄鉱とかでも5%で上がるのでLuck魔で+Sまで上げきるといいかもですね(o^-')b


ということで……
さくっとS精錬をクリアーっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

とっても楽になったトーラムの精錬!
各鉱石で上がるptはまた今度まとめてみるね。


そして昨日は
Napaさん、ルイージさん、シルムさんと
ぐふふ170に行ってきましたー!

何回かやっただけなんだけど………
(๑´›ωก)ゴシゴシ
えっ?!(ㆁωㆁ*)っ!

いゃったぁあああああああ!
効果はそう大したことないんだけど、今まではウォークライを使うときにも【恐怖】確率があったんだよね

だけどこれをつけてればウォークライを確実に発動できるって事!
そう考えると優秀なのかもよ(*´艸`*)


さらに、昨日はすごくて……
ヒール!
無の構え!
たぶんNapaさん3回わたし3回の、わずか6回でレアなもの出し切りました(〃∇〃)


シルムさんすごい………これが……
ビギナーズラックかぁ……(〃∇〃)


左からはこなぱらんしるでした!

はい!
ついにぐふふ170コンプリート♬
またレジスタレット図鑑とか作ってみるね。
そして
ヲクラ難民脱出しました!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


まだ集まってないみんな!
ぐふふ初めての人と一緒に行くのだー(๑•̀ㅂ•́)و✧
シルムさん、ほんとにほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆