2537.【ギルドレイド】緊急脱出を成功させろっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




きのうはぽいとんのギルドレイド!

ギルドレイドのシステムがちょっと変わったみたいなので行ってきましたー♬

 


いつものように純支援…!




と、その前にいつものようにpikaさんとサブでバイソンの特性偵察してきましたー。

黒髪和装のサブちゃんなのですがまだレベルが低いのですぐに死んじゃうんだよね(ó﹏ò。)

今回はどんな特性になってるかなぁ………


今回はこんなん!
両手剣、弓と火力の出やすい武器の特効
攻撃MP回復はなんと+22!

これはなかなかいい感じなのです〜。


今回のギルドレイドはわたし、とっても楽しみにしててね(*´艸`*)この前のアップデートで【緊急脱出】が実装されたんですよね。




緊急脱出 概要 

まずは緊急脱出のお話の前にギルドレイドの基本ルールからおさらいね

基本ルール

ボスと戦えるのは1回3分。
3分経過するとスリップダメージ(徐々にダメージを受けていく)を受け続け戦闘不能になる。
ボスのHPを減らし、ハートを減らしたぶんに応じて属性に応じた結晶などが貰える。

こんな感じだね。

アップデート

カウントダウンの演出が追加

今回追加されたのは今まで出てこなかったタイムアップの前にカウントダウンの演出が追加された事。

これによりスリップダメージを受け始めるタイミングがわかるようになりました。

緊急脱出ボタンの追加

カウントダウンが始まってからスリップダメージを受ける直前に【緊急脱出】のボタンが追加されました。

毎回強制的に戦闘不能になっていたためバフ代がかさむといったことから開放されるようです。





じゃ実際どんなふうに出るのかをやってみるねー




まず変わったとことしては、

スタート前にタイムリミットが出てきます。


戦闘としては同じなのですが




残り10秒でカウントダウンが始まりゼロになると……


緊急脱出ボタンが出現します!



押すとこの状態になります。



が……



脱出がなかなかうまくいかないんですよね(ó﹏ò。)
昨日の実験でわかったことといえば……
  • 全員がボタンを押さないと脱出できない
  • 死んでる人はノーカウント。ボタンじたい出ない
  • 成功すると通常の失敗ムービーが出る
こんなことくらいかなー。


成功するとバフが残ったまま脱出できます。
それにしても成功率低い(〃∇〃) 
全員がっていうより各リーダーが押したらとか、全体の8割がとかになんないかなぁ……


カウントダウンが始まったら、ボタン押す用意をしておかなきゃだめな感じかも。

でもこのシステムのおかげでレイド戦闘がちょっと楽になるかもねー(*´艸`*)



バイソンくんなんだけど
レベルが上がってくるとアケルニクスを召喚するんだよね。コレがほんとに難敵で……
上のように細い直線赤床を出すと、割合ダメージの連続弾を射出してくるんだよね(ó﹏ò。)
6万弱のHPのわたしに14,000くらい当ててくるので割合ダメージ25~30%くらいはありそう(。>﹏<。)

割合ダメージきらーい٩(๑òωó๑)۶



そんなこんなでバイソンくんクリアです!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

あ、最後5個もくれるんだね。


さて、みんなのお待ちかねギルド施設作ってくね!
今回のんでギルドの金敷が4→5%に行けそう!
よーっし!5%になりましたー♬


ん?
6にも上げれるけど…?
みんな『いいね!』『おお!』『上げよう!』
って事だったので、5%→6%に向上っ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


他に何かできないかなぁ…………


あ!
闇石でレベル7になるけど…?

『やっちゃえらんさん!』
あの…
やっちゃえNIS○SANみたいに言わんといてもろて。

ということで
ぽいとんの装備精錬は+7%になりましたー。
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

みんな!
カンカンがんばろーね(*´艸`*)



みんなのおかげでまたまた倒すことができました!
どんどん酒場の改築やっていこーね♬




でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆