2433.【ビモチャン】トーラム最新情報っ!2021.12.22 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて昨日は今年最後のビモチャンでしたね

どんどん進化していくトーラムですが、今度はどんなことが実装されるのかな、かな?



それではいきまーす!


トーラム最新情報っ!

みんなビモチャン見てるから今更、みたいなとこもあるけど、海外の方はスライドの英語は見れるけど、『スズキプロデューサーは、番組の中でなんと言っていましたか?』みたいな質問が来るときがあるので、文字にして紹介していこうと思います。


12月27日アップデート 

27日の月曜日のアップデート。
今日と思ってたけど月曜日なんだね。

メギストンロード2021

メギストンロードが今年もやってきますね。 


毎年この時期になるとやってくるメギストン、概要はというと3つのボス素材を集めてくると1回戦えるみたいな感じで全5戦。

落下ありの闘技場で、だいたい4戦目にいい武器やクリスタが来る感じ(*´艸`*)


さてさて、

今回はゼーガさんは来るのか!(そこ?)

どんな武具が実装されるのか!(たのしみ!)



轟雷のングルマ 

しりとりが終わらない名前が出てきてしまいましたね。ほんとはもっと『ん』から始まる言葉があっても良いんだけどね

沖縄の方言や世界の地名にはいくつか『ん』から始まるものがあるみたいだね。


ということで、このングルマは風属性!

レベルは100か150のどちらにするかは鈴木Pさんは今悩んでいるそうです。


今のとこ『水』『闇』に続き3つめの属性ですね。

27日には全員開放できないだろうけど、『風』属性のギルド酒場も鋭意製作中らしいです。

ということは……

『火』『地』『光』にもボスがいてギルド酒場があるんだね!

よーっし!

ぽいとんは『光』でいこーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

えっ勝手に決めるな……?(ó﹏ò。)ヒカリニシヨ? ネ?





1月アップデート 

1月に実装予定の情報です。

アバンクレイン神殿

いつものアバンクレイン神殿が始まりますね。
お祈りすると様々な効果が付与されるというアバンクレイン神殿はとっても便利!
タンクする時にはいつも最大HPを上げてきてます♬

干支バトル

干支のかぶりものがもらえる。以上。


メインストーリー

第6話は1月かぁ。

新ボス、新マップ、新装備!

また調査するから待っててね(o^-')b

 

高難易度ボスの入れ替え 

放送内で言ってたんだけど、いま開催してるロン・ヴォルガとウササマはいったん閉じて違うのを入れるみたい。


言われてたのは

ゴルドゥーン、ゲシュペンストヘル

ゲシュは2021年は出てきてないんだってね。


あとはヘル女帝、オルグノヴァあたりも出るかもね、と言っておられました。



2022年予定のアップデート 


PVP

PVPは……も少し待ってくださいって事です。

メイン武器レベル5スキル

もうそろそろ槍とかを見せられそうとのことです。楽しみですねー(*´艸`*)

2月にリリースできればいいなと言うことでした。


ドロップ装備の価値アップ

一般モンスターから落ちる武具があまり価値がないよねって事で装備するのはスミス品ばかりになってるんですが、何かしらの価値を付けたいということでいま開発しているそうです。

追加能力が設定されてて、それをメイン武器に移す……みたいになるのかな?


スタージェムの新作

スタージェムの新しいのも考えておられるみたいなんだけど、スキルブック系(忍びの書とか暗黒の書とか)は入れるつもりがないみたいなので、他には……なんだろ……って言っておられましたね。



ストゥディの実験 新レベル

『ぐふふ』でお馴染みのストゥディの実験に新レベル、新レジスタレットが追加されるようです!

これはたのしみ!

でもあと3つ取れてないのあるんだけど、なんとかとっとかなくちゃだよね(ó﹏ò。)


あと、レジスタレットの一括分解もいま開発頑張ってくださってるみたい。これはうれしい!


これらは1月から2月始めにかけてを予定しているそうです。一括分解はいつくるのかな、かな?


ギルド周り

さっき言ってたギルドレイドボスの種類が増えるみたいですね。あとソフィアで呼びかけされてるギルド募集なのですが、ギルド募集用の掲示板を考えておられるようです。

募集のためにソフィアにとどまらなくていいのは良いかもですね〜(*´艸`*)



はいっ!

今日言われてた内容はこれくらいかな?

もし抜けてたら教えてね(〃∇〃)

一応貼っとくね(o^-')b 




トーラムではドゥータネン三昧っ!

ギルドのみんなと入れ代わり立ち代わり
いっぱい叩いてるんだけど、ぜんぜん落とさないんですよね(ó﹏ò。)
   

それにしても理不尽な死に方するんだけど……!

特にこの青床!

このあたりにいてるのに当たるんだよね14,000ダメージくらい……(ó﹏ò。)
青床踏んでないってばっ٩(๑òωó๑)۶

復活の雫すごい使っちゃいました(ó﹏ò。)


一緒に行ってくれたのは
Napaさん、カナンさん、シルエスカさん、リセさん、Chloeたんかな。
ちょっとタイミングずれて撮れてないけどごめんね

左からしるらんかななぱ
りせらんしるでした!


と言うことできょうはアップデート情報をメインでお届けしました!楽しみだよね〜(*´艸`*)


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




おまけ

この前出したこの白いカルー!
『かわいい!』
『このモンスターの名前は?』
って何人かから問い合わせが来たのでご紹介


この子はアイナニス礫原(Inanis Wilderness)にいるコミュー(Minimyu)です。
もともとは黒いんだけど、
一番上に白を入れると……
こんなにきれいに染め上がります。


でも今はスキル上げしてるので黒いまま。
スキルが上がりきったら染める予定です♬

たのしみだなぁ……!



らんなび