2392.【カバンシステムVer.2】概要と使い方だよ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!








さてさて、昨日はアップデートでしたね!
カバンと倉庫のアップデートが行われました。

さてさて、どんな感じに変わったかな、かな?


さっそく見ていくね(o^-')b


  変更点

ちゃんと旧のスクショ撮ってたの。
えらいでしょ(o^-')b♬

4列→5列になりスクロールになった

4列×5=20枠を上下ボタンで切り替える表示でしたが、横が5列スクロールになり少し見やすくなりました。

もうすっかりカバン開いたら下のボタン押すクセがあるので、何もない虚空を押してる自分がいます(〃∇〃)


自動ソートになった

自動的にソートされるみたいなのでちょっと不便。
ドロップした装備が現行装備と混ざって入るので間違えて捨てちゃいそうで怖いです。
次回のアップデートで期待ですね(o^-')b


装備・道具・収集品に分かれた

装備と道具、収集品にカバンが分かれました。
これはすごく画期的で、装備を限界まで持ってても収集品がたくさん集められますっ!

使い方は慣れが必要。
たとえば……

装備品

左側の装備品だけ選択すると装備品のみ。

道具

真ん中の【道具】だけ選択するとリバイタとかワープとかバフとかが入る道具のみ

収集品

そして右の【収集品】を押すとモンスターが落とすドロップ品だけが入る収集品のみのカバンになります。


道具+収集品

こんな感じで装備品をグレーにすると、道具と収集品の2つを表示させることもできます。



倉庫の変更

倉庫の見た目も変わりました。
5列スクロールは同じですね。
でも決定的に違うのは全体の個数100個というのは変わらないみたいです。

下についてる装備・道具・収集品は見やすくするだけのものみたいですね。でもちょっと探しやすいかな?


  枠を増やせる


上のこの部分にご注目っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
【枠を増やす】で、
装備品とかの枠を増やすことができます。

さっそく押してみるね(o^-')bぽち

装備枠・道具枠

装備も道具もそれぞれ独立して1つ4雫玉で増やせるみたい。わたしは月額に入ってるのと変更前に増やしてたので72個装備が持てて72個道具が持てることになりますね。
とりあえずわたしはこのままでもいいかなー。


収集品枠

収集品枠は雫玉で増やすのではないみたい。
どんなかんじなのかな、かな?

さっそく押してみるね(o^-')bぽち⌒☆


٩(๑⊙ロ⊙๑)۶オオっ?!
コロンの皮一個で増やせるの?
これはお安くて面白いーっ!




さっそくやってみよーっと!

ってことで、次回に続きます。


10個ずつ進めていく予定なのでもしよかったら、
らんと一緒に集めましょーね(o^-')b♬

狩場もしっかり紹介します!



でわでわ………


今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




カバン枠拡張もくじ 









らんなび